早良区

清塩 - せいえん

福岡 ラーメン福岡 低カロリーラーメン
西新 ラーメン早良区 低カロリーラーメン

清塩
福岡市早良区西新4-4-5


麺:細ぐむ スープ:甘タル&熱
価格:650円 

 レイナちゃんのお店に行きたい!


★★★★☆


map
 
IMG_7358.JPG

Xファイル検証で西新。
靴屋のおねーさんのビルの駐車場に停めて歩きます。



IMG_7359.JPG

あったあった。




IMG_7360.JPG

昔はスナックだらけだったこの通り。
バブルな時期にはたくさんのスーツ姿が歩いていたんだろうなぁ。




IMG_7361.JPG

あったあった。




IMG_7363.JPG

塩ラーメンは大好物です。
清塩ってくらいだから塩自慢なのでしょう!



IMG_7370.JPG

カウンターと奥座敷のお店。
前は居酒屋さんかなんかかな?そんな作り。





IMG_7366.JPG

醤油!
だってXファイルの著者は塩食ってたんだもん。
ちょっとはほら 俺もイケるとこ見せとかないと。
そしてメシは頼まなくちゃいけない派の俺ですがメシは無し。
深夜だしね。




IMG_7368.JPG

あっ! 好きだ!
この甘ったるい感じ。
ふわっと広がる醤油の香りもいい。
裏の奥のほうで少しだけダシの感じ。




IMG_7369.JPG

軽くグネくてグムい麺。
グムグムッって噛み心地を楽しめる麺。
もう少しピッとどこか締まってると
もっとグムッってしていい感じになるんだけどな。





IMG_7372.JPG

塩と醤油のお店でなぜかカラシタカナ。




IMG_7371.JPG

いやいや このいい感じの甘ったるさに
カラシタカナは無いでしょ。
え?アリなの?どうなの?そうなの?




IMG_7373.JPG

入れないで食おう。
って このカラシタカナうめぇw
メシ欲しいなぁ。





IMG_7374.JPG

軽く炙った風味のさっぱりチャーシューも
甘ったるいこのスープとの絡みもいいね。




IMG_7375.JPG

さて ここで悩みです。




IMG_7376.JPG

どうしようか。







まぁそうなりますわなw






IMG_7378.JPG

ハシゴはあんまりしない俺ですが
2杯食いはします。
こういうの青湯って言うんですか?
透明度の高いスープ。
いやここまでの透明度はあまり見たことがありません。





IMG_7380.JPG

むっ!!!



IMG_7384.JPG

熱い! 熱すぎる!
めちゃくちゃに熱いw
俺はけっこうな犬舌で たいがい熱いものも平気なんですが
その俺がかなり熱いということは
猫舌の人なんかどうしようもないかも。



IMG_7383.JPG

むーーーーーー・・・・・・
このお店自慢の塩とそれに類する苦味は感じます。
それはいい感じでお口の中に広がります。
だがあまりの温度でダシを感じない。
醤油の後に塩食ってるからじゃないですよ。





IMG_7385.JPG

この麺の特徴であるグム感もこの温度でグネ感に変わっていく。




IMG_7386.JPG

これくらいでやっと感じ始めます。




IMG_7390.JPG

うん 鶏のダシを感じ始めたぞ。
塩との絡みもイイ!
しかしここまでがんばらないとダシの味わいを感じないとはw
これは★★★☆☆ 
もったいない!うまいのに!




IMG_7389.JPG

ちなみにこの塩ラーメン。
かなりカロリーが低いそうです。
やー 飲んだ後にラーメンってうまいんだけど気になるもんね。
でもさー その時はさんざん飲んでるわけでさー 
カロリーとかどうでも良くなってるじゃん?




IMG_7382.JPG

いや 違うな。
これは使えるぞ。

「レイナちゃんレイナちゃん この後アフター行こうよ!アフター!」

 「えー いいですけどー どこ行くんですかー?やっぱ戦場?」

「ラーメン行こうよラーメン」

 「えー!やだー!カロリー高いもーん!私ってーダイエット中じゃないですかー」

「ふっふっふ それがさー 低カロリーラーメンの店があんだよー! 357kcalだぜ!」

 「やーん あるんだあるんだー そんなのあるんだー さすが戦国武将ですねー ウケるー」

あー レイナちゃんのお店に行きたい・・・
(斉藤道三の回が最強です)


KWTI
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mecicolle-J

Inastagram

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS