移転・閉店

さんしょうラーメン

このお店は閉店しました。


IMG_6860.JPG

さんしょうラーメン
博多区東月隈4丁目7-7

麺:平 スープ:ガッツリ鶏塩
価格:all 750円 

 Xファイル検証を始めました。


★★★★☆


map
 

 
IMG_6847.JPG

ファイルの写真見た瞬間「これや!これはイケる!」
ナビに住所入れてGO!





IMG_6851.JPG

マジかよ! こんな道かよ!
ナビって時々とんでもない道教えることありません?





IMG_6852.JPG

こ こ い ら へんの は ず なんだがなー





IMG_6853.JPG

うわ 引っ込んでる。
駐車場作るために引っ込めたんだなー。
目立たないなー。





IMG_6858.JPG

さすがに出来たばっか。
すっげ綺麗。
流れているのはoldies.




IMG_6855.JPG

おっと バリエーション豊か。
昔はバリエーション豊かなのはどれにも自信が無いのかな?と思ってたんですが
最近は逆にうれしく思ってます。





IMG_6859.JPG

もっと嬉しいのはすべてがone price。
750円はちとあれだなとは思うんでけどねw
で 頼んだのは一番上の左側のとりラーメン。





IMG_6862.JPG

おっ うつわがイイ!
むせるほどに鶏ダシの香りがむんわり。





IMG_6864.JPG

うっ!・・・しおっからい・・・・





IMG_6865.JPG

麺ほじると・・・





IMG_6866.JPG

うぉっ! パスタかよ!
平麺で幅がめっちゃ広い!
きしめん並み!
すすると ズルズルではなくズボズボと音がする。
いや これいいね! 




IMG_6867.JPG

具の鶏もぐっと味が濃くて
うまいねぇ! 
数あるラーメンの中でいきなりBESTくじ引いた!
サマージャンボ買いに行こう。




IMG_6868.JPG

ヒトクチ目に感じた塩っ辛さはフタクチ目には一気に収束。
鶏のダシが舌をグンと包んで離さない。
鼻に抜けてくる香りもいやらしくない。ちょうどいい。




IMG_6870.JPG

おにぎり。
横にはホルモン。




IMG_6861.JPG

ツレは塩ラーメン。
器が鶏とは違うのがいいね。




IMG_6857.JPG

こんなに器に気ぃ使ってるのに
なんで調味料はそのまんまなんやろか?
これ なんか入れ替えればいいのに。




IMG_6871.JPG

やっぱり平板麺。




IMG_6873.JPG

あー コレもいいなぁ!
どっちか?
う~ん どっちか言えばやっぱ鶏かな。




IMG_6875.JPG

汁が無くなる。
替え玉は無い。
うまい。
汁が無くなる。
メシ入れたい。
でも今日はおにぎり。
あー メシ入れてぇ!

あっ!





IMG_6877.JPG

おにぎり入れればいいじゃーん。




IMG_6878.JPG

わくわく





IMG_6879.JPG

ゲラゲラ。笑うわー。
これいいわー。
なんでこの食い方を推奨しないかなぁ。




IMG_6880.JPG

この器はタテにしないと





IMG_6881.JPG

ドンブリフトしにくい!





IMG_6883.JPG

やー ここいいね!
こういうとこってメニューいっぱいでどれもうまそうで
イッキにメニュー制覇したいところなんですが
まー「彼」のファイルには俺の知らない麺がずらずらずらで
他にも行きたい店がいっぱいすぎて 
しばらくはその「Xファイル」のフォローに忙しくて・・・

 
KWTI

 
関連記事

4コメント

なつみ

No title

天龍リニュアルまだかな?

Edit
イナズマジョニー

No title

>>なつみさん

 どこの天龍ですか?
 志免の?どうなんですかねぇ?
 

Edit
なつみ

No title

ジョ二さんから教えてもらったあのうまい志免の天龍ラーメンです。
商店街は整理されファミマと天龍ラーメンが新規出店でできておりますが天龍はまだ開かないようで・・

Edit
イナズマジョニー

No title

>>なつみさん

 おお!あの天龍ですか!復活するんだ!
 それは朗報。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS