西区

朧月 ② -おぼろづき

福岡 上山門 抹茶ラーメン

朧月
福岡市西区上山門1丁目8-11

麺:細しっこり スープ:ニガトンコツ
価格:抹茶ラーメン 480円 替玉:110円 

 街の研究家

★★★☆☆

map

 
IMG_5599.JPG

はいー 今日も来ました今日も来たー
興味があるといてもたってもいられない性分です。





IMG_5598.JPG

ドレス・ド・オムチャーハンよ?
もうさ ネーミングからしてアレやんか?
イケソやんか?




IMG_5585.JPG

おっと またお客さん俺だけかよ・・・・





IMG_5584.JPG

そしてコイツだ!抹茶ラーメン!
あ・・・抹茶ラーメンといえばまっちゃん・・・
いやそんなこたーどうでもいい。
いいかい?なんでも食わず嫌いはダメよ。
食ってみて決める。それが大人よ?





IMG_5591.JPG

うへぇ・・・・緑ぃよぅ




IMG_5592.JPG

なんだか緑の点々的なものがいっぱい。






おそるおそる・・・・





IMG_5593.JPG

んっ・・・ トンコツに苦味のつぶつぶ。
鼻の奥に広がる抹茶の香り。
軽い酸味のトンコツスープ
緑の汁。
あー 目と鼻と舌から入る情報が脳みそで整理できない・・・





ドレス・ド・オムチャーハン

見て!この綺麗なドレープ!
ドレス・ド・オムチャーハン(半)





IMG_5589.JPG

壊すのもったいないくらい綺麗。





IMG_5590.JPG

あなたの想像通りです。
トロんとしたたまごと炒飯の最強コラボ。
うまい。これはうまい。
脳みそがちゃんと理解してる。





抹茶ラーメン

片やこっち。抹茶ラーメン。
ん・ん・ん・ん・・・・
麺も苦味の粒がいっぱい。
そしてこれでもかというくらい抹茶香。





IMG_5595.JPG

しかもね、この抹茶、トンコツスープより比重が重いみたいでね
底のほうにイッパイ溜まってんの。
れんげを動かすたびに抹茶が湧いてくる。




IMG_5597.JPG

あー 確かもうすぐ
お茶好きでラーメン好きのシアトル人が
ウチに遊びに来るって言ってたな・・・
食わせてみっか?





IMG_5596.JPG

ドレス・ド・オムチャーハン(半)最高。
コイツは★★★★★


 



 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS