西区

朧月 -おぼろづき

IMG_4781.JPG

朧月
福岡市西区上山門1丁目8−11

麺:細しっこり スープ:ザラコク
価格:420円 替玉:110円 

 街の研究家

★★★★★

map

 
IMG_4799.JPG

この道走るのは初めてだなぁ。
そうか ここ通ればあそこからあそこに行くのに早いわけだ。
なるほどー
でもなんだか静かな街でいい感じだね。好きかも。




IMG_4794.JPG

え・・・ここ???




IMG_4793.JPG

あ あったあった。
みのるちゃんのブログにあったのよ。
ほら。俺、行動早いから知ったら即来るわけよ!




IMG_4776.JPG

なんだよ・・・カレー冷麺とか無いじゃん。
みのるめー また騙したな!





IMG_4774.JPG

とは言え420円。
ありがたい価格設定だねぇ。





IMG_4780.JPG

正直ナメてた。
こんな奥まったとこにある小さなラーメン屋さん。
しかも420円。
出てきたラーメンの姿にドッキリ。
なんと本格派。





IMG_4782.JPG

そして麺にさらにびっくり。
細く細すぎず
シコくシコすぎず
この麺いいわ!
ひさびさ博多細麺でイイ!って感じ。




IMG_4787.JPG

軽いザラ感がたくさんスープの中に存在してて
そのザラ粒子がコクをまとう。
なんだよ!こんなとこにこんなラーメンあったのかよ!
420円にしては・・・などとは言えない高レベル。





IMG_4788.JPG

あっという間に食っちゃって
カエダマ・・・・





IMG_4777.JPG

う・・・う・・・梅酢????
カエダマに梅酢???
大学ん時の同級生に梅津ってのはいたけど・・・(カズオ元気ー?)




IMG_4789.JPG

わ・・・ホントに梅酢だ・・・





IMG_4790.JPG

怖いのでちろっと混ぜてみる。





IMG_4791.JPG

うわぁ!!!これいい!
めっちゃいい!
豚骨に梅!アリじゃんかよ!





IMG_4792.JPG

この店、これだけにとどまらず
なんだかめっちゃ研究家のようで





IMG_4778.JPG

ほら。
これとか食べてみたくならない?
なんだかめっちゃそそられる!
よし 次回は このオムチャーハンとどれにしようかな・・・・






抹茶ラーメン

・・・・えっ・・・・
 いや・・・ それは・・・
  んっ・・・・あー・・・・


 
 
関連記事

2コメント

No title

ミスタージョニー、そいつぁ去年の記事ですばい…(・∀・;)

Edit
イナズマジョニー

No title

>>みのるん

 なにっ!!!!
 そんな重要なことを隠していたのか!
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS