早良区

幸せひとつ - しあわせひとつ

IMG_5565.JPG

幸せひとつ
福岡市早良区田村7-7-4

麺:細 スープ:醤油強豚骨
価格:580円 替玉:120円 白飯:150円

 熱い!

★★★☆☆

map

 
IMG_5579.JPG

オキニだったてんぷら屋さん
その後にちょっと変わったラーメン屋さん
そしてまたラーメン屋さんになったとゆうすけさんに教えてもらいました。
いわゆる「魔の店舗」になりつつあるこの建物。






IMG_5578.JPG

「限定200杯!」って 1日200杯出たらそりゃすごいよw
すぐに2店舗目出したほうがいいw
っつーか 1日限定○○杯ってTVコマーシャルは未だに耳に残ってるなぁ。





IMG_5563.JPG

ラーメン580円よりも 白焼きそばってのがすごい気になる。高いし。
なんだろう?





IMG_5565.JPG

ラーメンとごはん頼みました。
出てきたラーメンは茶褐色強めで脂多めないでたち。





IMG_5566.JPG

細めの麺 麺の硬さは普通で頼みました。これが失敗。






IMG_5567.JPG

醤油方向へぐっと振られた醤油豚骨with脂。
あぁ本気で作ってんだなって味わい。
だけど 熱い!すげー熱い。
脂で表面が覆われていることもあって
その熱さはけっこうな感じでKEEPされて・・・
※私は猫舌ではありません。





IMG_5568.JPG

あっ!上手!
米の炊き方がめっちゃ上手な感じ!
やわすぎずかたすぎず甘みもあって米うまーい





IMG_5569.JPG

軽ドゥルリンなチャーシューもイケる!





IMG_5570.JPG

ただ熱いのよw
だから普通で頼んだ麺もだんだんヤワ方向へとシフトしてくるのね。





IMG_5571.JPG

だからカエダマはカタ。





IMG_5572.JPG

ん~~~




IMG_5574.JPG

合うはず!と思ってゴマ投入。




IMG_5575.JPG

正解。こりゃ最初からゴマ投入だな。
醤油強めだからゴマが合う!(ゴマサバ理論)





IMG_5576.JPG

お客さんもけっこう入ってたし
長持ちしてくれるかな?




IMG_5577.JPG

限定20杯も気になるんだな。



 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS