南区

えぞっ子 若久店 - えぞっこ

福岡 ラーメン 味噌 札幌

えぞっ子
福岡市南区若久1-26-31

麺:太縮 スープ:味噌辛
価格:600円(味噌)


 歴史にはワケがあるんだなぁ


★★★★☆


map
 
 
IMG_5287.JPG

いや そりゃここ数年 あっちこっち走り回って
ラーメンばっか食ってるんですから 俺がこのお店知らないわけは無い。
でもなんか素通りしちゃってた。なんでだろ?
入りにくいわけでもないしなぁ。
強いて言えば「道が走りやすい」
すーーーっとPASSしちゃう感じ。





IMG_5274.JPG

ずっとここにありますもんね。
何年くらいやってあるんやろうか?





IMG_5275.JPG

味噌ラーメン600円 醤油ラーメン600円
塩ラーメン600円 バターラーメン600円

イイ! 
頭の中に「豚骨=安い その他=高い」って図式ないですか?
俺あります。






IMG_5278.JPG

味噌!
もうね この見た目!
この赤い感じが俺らが想像する札幌味噌ラーメン。





IMG_5279.JPG

太い麺。
俺は細い麺好きですけど太い麺も好きです。
ストレート麺も平麺も縮れ麺も好きです。
みんな好きです。





IMG_5281.JPG

イイ! この味噌辛さがイイ!
辛味噌じゃない赤味噌のこの喉に来る辛さは好きなんだな。





IMG_5280.JPG

なんだよ!ここイケるじゃないか!!!
かーーー 早く来れば良かった。





IMG_5282.JPG

あっ!!!!
チャーシューうめぇ!!!





IMG_5286.JPG

うん これは自慢していいと思う。
これほんとおいしい。
酒の肴に持って帰りたいくらい。





IMG_5284.JPG

でも昨今のなんだかんだで豚骨が価格高騰してますんで
この価格の味噌や塩はこれからイケるかもしれん!
やっと同じ土俵になったのかも。






IMG_5285.JPG

ん~~~~ 今度はどれ行こうか・・・





IMG_5276.JPG

おっと!!!
RamenCrazy&SabaCrazyのJay&Akikoにうってつけのメニューがあるじゃないか!
これ今度いっちゃおう!

え? Jay&Akikoって誰かって?
それはまた次の機会に・・・

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS