熊本

蒲公英 ② - たんぽぽ

熊本 トマトラーメン 八代

蒲公英
八代市大村町844-1

麺:中縮れ スープ:トマトバカ
価格:850円(トマトラーメン)

 名物にうまいもんあり!


★★★★★


map
 
  
IMG_4333.JPG

砥用で雨のそぼ降る中 キャンプしたよ!
多良木でブルートレインにも泊まったよ!
なんで今回のGWが南熊本中心の計画だったのか!





IMG_4447.JPG

お前だ! すべてはお前に会うための旅だったわけだ!
ぶっちゃけトンコツなんでどーでもいーわ。





IMG_4452.JPG

みやもっさんがFBに上げた画像を見た瞬間
これは俺のために存在する麺だと確信した!





IMG_4471.JPG

うっほー! 真っ赤だw
ここまでトマト汁なラーメンは未だかつて見たことが無い!
やまだかつてないテレビ!





IMG_4473.JPG

横にはなんと ちょいご飯も標準装備。




IMG_4474.JPG

これは何かとおねーちゃんに聞きますと
こっちのは何とかのラー油で向こうは辛い何かだと。
ふむ そんで奥の小瓶はなにかとたずねますと
「あっ それはただのデザートです」と。







まずはそのトマト汁。
かなりの酸味。そして奥に軽く甘み。
トマトな感じはありありだけど
それほど・・・




IMG_4475.JPG

麺を出すためにほじったら
なんか鶏っぽい粒々発見。





IMG_4476.JPG

その粒々を引き上げながら麺。
そして気付く。





IMG_4479.JPG

この粒々を満遍なく混ぜると
うまさ73%アップ!
ダシな感じも引き立ちーの トマト酸味は落ち着きーの。





IMG_4478.JPG

レタスと麺のコラボという 俺史上初の体験は
グネシャキという新境地。





IMG_4480.JPG

もうね なによりトマト。
あのね 俺ね 好きなの。トマト。
なんか最近のえらく高価な糖度の高いトマトもアレなんだけど
トマトはやっぱその酸味にこそうまみがあるわけで
でも熱を加えたトマトはそのウマミを5倍に引き上げて
このスープはトマト汁に具がトマトで熱くてうまくて・・・




IMG_4481.JPG

おねーちゃんが教えてくれたなんとかなんとかのラー油をちょい入れる。





IMG_4482.JPG

ぬぉっ!!! うめぇ!
さらに127%アップだ!




IMG_4483.JPG

全量投入して147%アップ。
つまりは1.7×2.27×2.47
これは最初から混ぜ混ぜして食うべきで
このなんとかラー油は全量投入するべき。





IMG_4484.JPG

ごはん。




IMG_4485.JPG

これもおねーちゃんのご教授どおりに投入。





IMG_4486.JPG

あー もう幸せここに極まれリやわ。
変にチーズとか混ぜさせないのがいいわ。






IMG_4487.JPG

これはね 俺のような度を越えたトマト好きにこそウケる麺。
できればもう トマト麺にしてほしい。





IMG_4488.JPG

そして おねーちゃんが「ただの」と称したデザート。
ゼリー的な何か。





IMG_4489.JPG

おねーちゃんちょっと待てよwwww
これ くっそうめーじゃん!!!!
これ何のゼリーよ???





IMG_4491.JPG

んっ? とまとMAP?
なにそれ? グーグル先生に聞いてもよくわからないんですけど それ何?

 

 って これ食ってる時に
 みやもっさんには三回目のヒャクゼロが・・・

BJM

 



AlohaStation MAHALO

6月6日(金)は八代厚生会館だ!
KONISHIKIが来るよ!
ってかみやもっさんってダンサーだったんだ・・・






やそきっつぁんってけっこうカッコいいんだぞ。

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS