西区

ビッグどら 九州大学伊都キャンパス

九大 伊都キャン 学食

九州大学伊都キャンパス ビッグどら
福岡市西区元岡744

麺:中縮 スープ:ちょいカラ
価格:300円(中華そば)


 カレーレベル高!


★★★☆☆


map
 

   
IMG_4802.JPG

しまった!道間違えた!
何百回と通った二見が浦ですが 
新しい建造物がどこに出来たのかは 
脳みそGPSの中に正確に位置されていないのです。
ほら この交差点はこっちに行くものって刻まれてるじゃないですか。
すっとこっちに来たら二見が浦。
うわーん 超大回りになった!




IMG_4807.JPG

見えてきた。





IMG_4848.JPG

そう 九州大学。
もうほとんどの学部は伊都に移ってきました。
六本松も完全に無くなったしね。





IMG_4812.JPG

ってか 広すぎ。
いやマジ広すぎ。
いやシャレならん広すぎ。




IMG_4815.JPG

先生と待ち合わせの場所がワカラナイ。





IMG_4811.JPG

ん~~~ 違う。
どこだ・・・・

対学生用じゃなく 対観光客用に
「にこにこ九大まっぷ」でも作ってくれないかなぁ・・・
学食とか見所とか満載の。





IMG_4813.JPG

学生さん捕まえて ローソンどこですか?って聞いたら
「そこです。」ってすぐそこ指差されて




IMG_4814.JPG

あった! ここか!!! で 先生は・・・???
ってキョロキョロしてたら さっきの学生さんが追いかけてきて
「あの! ローソン2軒あるんです!」って。
大学の中にコンビニが2軒もあんのか!
※ありがとう!学生君!






IMG_4817.JPG

こっちか!





IMG_4828.JPG

そして学食。
名前は「ビッグどら」
なにが「ビッグ」でなにが「どら」なのかは解らない。
和訳してみよう。
「おおきなどら」 
そうか!「おおきなどら」か!なるほど!

 え?






IMG_4819.JPG

まあビッグどらはいいとして メニュー!
なんという数!





IMG_4829.JPG

超うまそうじゃんか!
なんだよ今日日のキュウダイセイは恵まれてんな!




IMG_4831.JPG

先生がね いっつも
伊都キャンのときはいっつもいっつも
い~~~~~~~~~~~~~~っつもコロッケカレー食ってんの。
た           まーに違うもん食ってるけど
99.384%はコロッケカレー。(俺調べ)






IMG_4822.JPG

なんぼのもんやねん!と。
そんなにウマイんかい?とお付き合い。





IMG_4824.JPG

うははははははははははは ワラウ!!!
このカレー うめぇ!
先生にお付き合いして言ってるわけじゃなくて 本気でうめぇw
たくさんのスパイスをブレンドしたエスニックな感じじゃなくて
日本のおかあさんが作った風カレーのハイレベル版。
いやマジうまい。






IMG_4827.JPG

で 先生といろいろ談笑して 先生見送る。
カレーまじうまかったです。先生。
ほぼ毎日食う理由がわかりました。






IMG_4832.JPG

って ここで終わるわけないやーん!




IMG_4830.JPG

数種類あるラーメンの中から
もっともBasicメニューである中華そばを。






IMG_4833.JPG

ふむ 見紛うこと無き学食ラーメン。







IMG_4834.JPG

あっ いいね。
ダシ感もしっかりあるし。
ちょっと醤油辛さ強めかな。
まぁほら若者が食うのが基本だろうしね。
もうちょっとウマミの脂系を数滴たらすと
かなり味変わりそうだけどな。





IMG_4835.JPG

ちょっと太目のプリツル麺。
明るい食事で快適です。




IMG_4838.JPG

ハムいチャーシュー。
学食です。何も問題はありません。






IMG_4841.JPG

残念なのは あのカレーの後に食ったこと。
あのカレーがあんまりうまかったもんだから
ちょっと拍子抜けしておりますw





IMG_4839.JPG

いや しかし快適だわ。
誰でも入れます。誰でも食べることが出来ます。






IMG_4846.JPG

最近の学生さんは
芝生で集まって白いギター鳴らしながら
みんなでフォークソング歌ったりしないのかい?





IMG_4844.JPG

先生!おみやげありがとうございました!


 
学食シリーズは楽しいのです。
今度はどこ行こうかな。

 

 
関連記事

2コメント

アップショー

No title

ラーメンネタじゃないんですが、伊都キャンの学食には箱崎では有名なジロー風スパゲティはありましたか?

Edit
イナズマジョニー

No title

>>アップショーさん

 あ それ聞いたことある!
 でもたぶん無いです。
 あっちとかこっちとかそっちとか
 Q大各所の学食は それぞれ経営が違うんだそうです。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS