中央区

基峰-きほう

kihou001.JPG
中央区 笹丘 基峰

麺:細 スープ:ダシっ
価格:400円 替え玉:100円 白飯:120円


む~~~ あくまで個人的評価にて失礼・・・


★★☆☆☆


map


 
 
kihou008.JPG
結婚式場かホテルかと見まがう洒落た建物。
パチンコ屋さんです。
ほんと最近のパチンコ屋さんはお洒落な建物ですね。


kihou007.JPG
その1階の一角にラーメン屋さん。
わりと地元では評判いいのです。
笹丘ダイエーでの買い物の帰りとか パチンコ途中のお食事などに
また 自動車学校の昼飯に来る人も多いです。


kihou002.JPG
正直、私には味が濃い・・・
醤油と塩とダシが濃すぎて
旨みみたいなものがボケちゃってます。
味自体はちゃんと丸いラインで味の階差がありますので
しっかり作りこんであるんだろうなとは思いますが・・・
思いっきり肉体労働した後とか スポーツした後にはおいしく感じるかもしれません。
別にまずいわけではありません。
400円でリーズナブルだしね。


kihou006.JPG
味を変えようとコショウを入れてみましたが・・・
う~~~ん・・・


kihou005.JPG
へ? なんでなんだろう?
私は基本がカタなんで いいんですけどね。
替え玉は どんぶりごと引かれてしまいますので・・・


kihou004.JPG
箸はここに置くしかありません。



 
関連記事

6コメント

DJEBELER

No title

基峰ほど、評価の分かれるラーメン屋も
珍しいですよね
私の友人間でも「最高」と「( ゚Д゚)マズー」で
評価が二分します・・・

私個人は、あんまり好きなタイプじゃないかなぁ
という感じでしょうか?
(私は長浜将軍最高ってタイプの人ですから)
良くも悪くも癖が有る味だと思いました

Edit
ダイナマイト豚骨

No title

私は好きな方です。
まあ、遠いから3,4ヶ月に一回ぐらいだから、続けて行くと甘すぎて飽きる可能性もあるかもしれないです。
けど、丼にスープ入れる前に胡椒いれてるから、店の人も相当甘いと思ってると思います。

Edit
ヘイヤ

No title

はじめまして。ヘイヤと申します。

私もたまに基峰に行きますが、確かにあのスープは甘すぎると思います。

それで先日ちゃんぽんを食べてみたのですが、これが激旨!!!

あの甘いスープが多くの食材と煮込まれることにより「こく」と「旨み」の極上スープに生まれ変わります。

絶対お勧めですよ。今度行く機会がありましたら食してみて下さい。

Edit
ラーメン大好き親父

No title

俺もそこまで美味しいとは思いません!
たまに食っても良いかな?
って感じです!

Edit
ファンタ

No title

時々行列が出来ていますよね?

確か牛骨のスープも少しブレンドしているとの噂が・・・?

実際ラーメンを食べてみて、期待を裏切られたラーメンでした(でもラーメンは理屈ではなく好みですよね?)。

むしろラーメンよりもちゃんぽんの方を注文している人が多く、わたしも食べながらちゃんぽんにすれば良かったと後悔しました。

でも城南区では数少ない行列の出来る店です(パチンコ店で営業しているから・・・?)。

Edit
んんん

No title

俺は、よくここのパチンコ屋に行ってて食べてました。個人的には好きです。焼きそばも美味しいです

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS