熊本

北熊本サービスエリア下り-きたくまもとさーびすえりあ

IMG_4286.JPG

北熊本SA 下り
熊本市北区改寄町

麺:中太 スープ:オーセンティック熊本
価格:620円 (熊本ラーメンセット:780円)


 めんたいこまみれ


★★★★★


map  
   
IMG_4265.JPG

ドライブ!
ひさびさ高速道路。
高速千円はおろか各種割引もなんだか少なくなって
昔ながらに高い道になりつつありますなぁ。




IMG_4267.JPG

えー 時はさかのぼってGWのお話です。
まぁ人の多いこと。





IMG_4304.JPG

各SA・PAが建て変わったり綺麗になったりする中で 
ここは変わりませんなぁ。昔ながらやわ。
とはいっても子供の頃を考えると
広川とか基山とかより北熊本のほうが断然きれいでした。
ということは まだ建て替えるまでもいってないってことでしょうね。
SAにしてはそんな広くないし。





IMG_4271.JPG

いや さすがに狭いな。 
もうそろそろ建て替えてもいいでしょ。





IMG_4272.JPG

魅力的なメニュー多し!!!




IMG_4278.JPG

あー 唐揚げ食いてぇ・・・・
ミックスフライもいいなぁ。
ミックスフライ大好きなんですよー




IMG_4275.JPG

だがコレだ!
その名も「熊本ラーメンセット」





IMG_4280.JPG

セルフです。





IMG_4277.JPG

おっとー! Qちゃんじゃないか!
大好きなんよねー





IMG_4281.JPG

そう!これよこれ! 
やっぱこれが熊本よ。
フライドガーリックが無きゃはじまらない。






IMG_4285.JPG

えいえいと がっぽり入れます。





IMG_4284.JPG

連れは 小ラーメンと餃子とチャーハンのセット。






IMG_4288.JPG

うん これくらい太くてこそ熊本。
角の立ち方も熊本。






IMG_4289.JPG

はっはっは
もうサービスエリアとかパーキングエリアを馬鹿にする時代ははるか昔ですな。
もう素直にうまいですよ。
ガン!とガーリック クンととんこつの香り コクリとダシ加減。
まさかここで煮出しもしないんでしょうけど
うまいもんはうまいんだから仕方ない。






IMG_4291.JPG 

熊本ラーメンセットのごはんは
辛子高菜と明太子だ!・・・ えっ? 明太子は博多じゃんw
とはいえ高菜は筑後~熊本なわけで 別にどうでもいいかw
そんで バラ子とはいえ えらく豪気に明太子がどかんと乗ってるわけで





IMG_4292.JPG

おお! 同じく頭に”辛子”が付くだけの事はある!
明太子と高菜のコラボがこんなにうまいとは思わなかった。
こいつぁイケる!




IMG_4293.JPG

ラーメンの海苔で巻いて
「辛子明太子高菜豚骨海苔巻きご飯」




IMG_4296.JPG

あまりに辛子高菜も辛子明太子も多いので
隣のチャーハンをちょいといただいて





IMG_4297.JPG

辛子高菜明太子炒飯。
うっほっほっほっほ うめー





IMG_4298.JPG

明太子Qちゃんもイケる!





IMG_4299.JPG

やー! ひさびさにSA・PAで大満足したわ。
よし デザート食おう。デザート。






IMG_4301.JPG

豚骨明太玉子だ!





IMG_4306.JPG

あー 馬バーガー食う余裕無くなった。
これ食ってみたかったのになー・・・



 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS