西区

まるきん亭 ⑤ -まるきんてい

木の葉モール 福岡 西区 橋本 ラーメン 

まるきん亭
福岡市西区橋本2-24-8

麺:細 スープ:まろやかカレーとんこつ
価格:620円


 やっぱこれやわ


★★★★★


map  
 
IMG_4246.JPG

西のラーメンはここを抜きには語れない!まるきん亭!
と俺は常々主張してるんだけど 極端に有名ってわけでもないんだよねぇ・・・




IMG_4229.JPG

ラーメンの種類が数種類ある店で
ラーメンがうまいってなかなか無いと思ってるのね。





IMG_4230.JPG

とりわけカレーラーメン!






IMG_4233.JPG

麺は博多純正細麺でカタで上げてもらえばしっこりにこにこ。







IMG_4236.JPG

おうふ・・・・
このほんわかと香るカレーにして
このまろやかなスープの感じ。
このカレラーはほんっと秀逸なのです。






IMG_4234.JPG

元のノーマルラーメンがウマイ事に起因することは
誰の舌にも明らかなわけですが
それを崩しすぎないバランスがここに在る!
もー 誰か食ってみろってー
まじうめーから!







IMG_4237.JPG

俺にはちょっと辛い感が強いんです。
このお店の取り放題カラシタカナは。






IMG_4238.JPG

だが カレラーには合うと見た!
ラーメンにカラシタカナを入れることはほとんど無い俺が
すばらしく積極的にカラシタカナを入れてみた!







IMG_4240.JPG

うむ! 日印友好の証がここに誕生!






IMG_4239.JPG

高菜にまみれた麺も カレーとんこつスープの中でなら違和感無し!





IMG_4241.JPG

とろっとチャーシューとカレー豚骨スープと辛子高菜のコラボは
まるでジェットストリームアタック。






IMG_4242.JPG

なんだろなー このうまさ。






IMG_4243.JPG

俺もさんざんカレーラーメン食ってきたけど
ここのはベスト5にラクラク入賞やわ。





IMG_4244.JPG

それもこれも
このノーマルトンコツスープがあればこそ!





IMG_4245.JPG

GWにいかが?


 
BJM

 
関連記事

5コメント

萌えドラ

No title

ココのカタメン、美味いすよね!
場所的に西谷家に行ってしまう事が多いのですが、久々に行きたくなりました。

Edit
羅将ハン

No title

たびたびすみませんm(_ _)m
BJMとは何の略でしょうか。気になり食事も喉を通りません。

Edit
ライスシャワー

No title

連続投稿です。
まさか『橋本』にまで地下鉄が来るなんて、夢にも思っていませんでした。

通っていた高校が、ごみ焼き場のすぐ手前で、橋本の交差点とかは部活動のランニングで、しょっちゅう通過していました。(^_^;)

このラーメン屋は、当時まだなかったと思います。
今度、行ってみますね!(^o^)/


Edit
イナズマジョニー

No title

>>もえどらんちゃん

 ここのあっさりとは呼べない でもギットリではない 
 あくまでコックリとした味わいが大好きなんよねー。


>>ライスシャワーさん

 そうっすよねーw 
 だって橋本とか壱岐とかあたりは
 「ここも福岡市やけんね!」って言ってたとこですもん。
 かなり開発されたとはいえ まだまだ田園風景もあって なかなかよかとこ。
 

Edit
イナズマジョニー

No title

>>羅将ハンさん

 ああっ! それだけは!
 行ちゃんにも聞かれたけど
 それだけは!!!

 誰か解明してくれないかと思いながら
 早や数年・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS