東区

福芳亭 九産大前店 

IMG_3836.JPG

福芳亭 九産大前店
福岡市東区香住ケ丘2-7-9


麺:細 スープ:かなりしっかり
価格:390円 ミニチャーシュー丼セット:550円


 仕方ないとはいえ残念(現在330円に値下げの模様)


★★★☆☆

map

  
IMG_3844.JPG

九産大のそば。
福岡5大SMRの東の横綱の福芳亭。






IMG_3843.JPG

あー 残念・・・100円値上げだ。
福芳亭は290円がウリだったのにー・・・
390円でも充分に安いんですけどね。
でも頭の中には「福芳亭=290」って公式があるんですよね。





IMG_3835.JPG

だからってワケじゃないだろうけど
なんだかガランとした店内。






IMG_3837.JPG

自家製麺を謳う麺は ツルっとした感覚が強くて
これはこれで好きです。





IMG_3838.JPG

割とダシ・塩感ともに強め。
あれ?こんなストロング系だったかな?
いや 390円でも充分に安いし満足できるんですけどね。






IMG_3839.JPG

ちょっと炭火なフレーバーが鼻をくすぐるチャーシュー丼。
あー これうまいっす!
ちょっと前なら500円以下のセットだったんだろうなぁ。





IMG_3840.JPG

しっかり汁を含んだ海苔を





IMG_3841.JPG

こうすると 至福のヒトクチです。





IMG_3842.JPG

ラーメンを取り巻く環境は日に日に厳しくなり
円安と原料不足に絡む原料高に加えて消費税8%。
これはツライ。
お店がちゃんと継続して 
店員さんらもちゃんと給料が出なくちゃ
やってる意味なんか無いもんね。
これは仕方ない。
仕方ないんだけど一人の客としてはやっぱり残念なのです。


 

 
関連記事

2コメント

オキロー

No title

管理人さん 今晩は。
失礼ですがこの店、私的には非常に不味い部類に
入ります。まずスープが非常に不味い。
100円アップで変わったのはチャーシュウーが
丸くなって厚みが1.5ミリ程に変わった事以外
値上げだけで何も変わった事は有りません。餃子は相変わらず冷凍餃子です。管理人さんはOK出してるけど私にはNGです。今は無き九州ラーメン紀行の高良君からは新店のサーチをメールで依頼されていたのですが彼がHPを廃止しちゃつたので今はフリーです。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>オキローさん こんばんは

 各所で公言しておりますが
 まずは私はバカ舌でございまして
 たいがいのもんは美味しくいただけるシアワセヤローでございます。
 当然、OK基準もかなり低いラインだと自覚しております。
 ここはもう個人の資質になりますのでご容赦ください。
 そしてラーメン。
 100人いれば100の舌があってラーメンに関しては特に博多ではその傾向は顕著。
 最後にこのお店の味とその価格。
 これが吉なのか凶なのかは市場が決めるでしょう。
 これも各所で言ってることなんですが
 現存している店には何かしらの理由があると思っています。
 近所に店が無いとか夜中まで開いてるとか
 金持ちの道楽でやってるとか宣伝がうまいとか
 安いとかうまいとか。
 アウトならば消えるでしょうしセーフならば残るでしょう。
 
 そんなヌルい感じじゃだめですかね・・・
 
 話変わって九州ラーメン紀行。
 老舗サイトでしたね。
 HP初期開設のページらしく文字中心のtabel組の見やすいサイトでした。
 そうそう、珍しい大学URLでしたね。
 そうですか。閉鎖してたんですか。残念です。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS