博多区

博多川端どさんこ ② - はかたかわばたどさんこ

博多 川端 どさんこ

川端どさんこ
福岡市博多区上川端町4-229

麺:太縮 スープ:熱ダシ
価格:600円(醤油)


 リア充リア充でごめんねごめんねー


★★★★★

map
 

 
なっち01.JPG

なっちゃんからメッセージ。
「じょにーさんラーメン連れてって!」

そりゃ二つ返事でOKでしょ!
キャナルで待ち合わせ。
キャナルのチュリーッスコーヒーで待ち合わせ。ウフフ。




なっち02.JPG

あああああ! 間違えた!
リアルに間違えた!
ここプロンプトやった!





なっち03.JPG

どこ!どこどこ?





なっち04.JPG

あっちか!






なっち05.JPG

スタバやん!!!!




なっち07.JPG

あっちなのか!!




なっち08.JPG

イーストビルは来たこと無いっちゃもん。





なっち10.JPG

なっちゃんごめんごめん!
待ち合わせには10分程度遅れろって
その時間だけ少し不安感を感じた女の子は
こちらの顔を見た瞬間に安心感を感じて
それが恋の始まりになるって
HotdogPressに書いてあったんだよー





なっち11.JPG

普通にキャナルラースタじゃおもしろくない。
そんで川端をブラブラ。
ラブラブカップルはバタブラと博多では決まっています。




なっち13.JPG

なっちゃんはバイオリン弾きなんだぜ。
バイオリン 知ってっか? 馬のしっぽの楽器だぜ?
なっちゃんはよ 東京でも1・2を争うってーくらいの高級住宅街のお嬢様でよ
フチュガネーゼって言うらしいぜ。
んでよ 今度は伊豆だか茅ヶ崎だか逗子だかあそこらへんの
シェーハウスに住むらしいんだぜ。
君らシェーハウス知ってっか?
東京あたりでえらく流行ってるらしーぜ?
たぶんあれだ おめーあのーあれだろ 
楳図かずおのまことちゃんハウスみてーなもんで
赤塚不二夫のシェーハウスってことだろ。
そんで腰から下げた網でイカ捕まえるらしいぜ。






なっち14.JPG

おっ お洋服でも買うかい?
おっちゃんが買ったろか?
おっちゃんが買ったろか?
おっちゃんが買ったろか?




なっち12.JPG

ハッキリ画像見たければクリック





なっち15.JPG

というわけで どさんこ。
お江戸の人らは 俺ら博多人は 1日3食とんこつラーメンで
水道管からはとんこつスープが出てきて とんこつ風呂に入ってると思ってる。
いやいや うまい醤油と味噌と塩の店があんだよ!





なっち17.JPG

おみせぎゅうぎゅう。
東京の人らはこんな混み具合は平気なんだろうけど
俺らは「むちゃくちゃに客多いやん!」と思ってしまう。





なっち16.JPG

東京の人らが驚くのはまず値段。
これでもけっこう上がったんだけどね。
それでもあちらからすりゃ安いもんね。





なっち20.JPG

俺は醤油 
こないだ味噌とバター食ったから。





なっち21.JPG

なっちゃんはバター。
おっ!撮ってんの?
あれだろ。ヘースブックってーやつだろ?
それともあれかい?リネってやつかい?
おっちゃんは若いからなんでも知っている!





なっち22.JPG

博多は細麺ストレートってーのを覆す太麺ちぢれ。





なっち23.JPG

博多はとんこつってーのを覆す濃く醤油。

食のサプライズは一番のサプライズで
その演出は恋のスタートに有効ってPOPEYEに書いてあった。





なっち24.JPG

もやしや肉が入ってて でもシンプルな構成で
北海道ラーメンとは呼べないかもな醤油ラーメン。
かといって東京の味でもない。
これは博多醤油ラーメンと定義してもいいと思う。





なっち25.JPG

このテロっとしたチャーシューがうまいのよねぇ。





なっち26.JPG

しかし ここはスープ熱々。





なっち27.JPG

なっちゃんも熱い?スープ熱い?
おっちゃんがフーフーしたろか?
おっちゃんがフーフーしたろか?
おっちゃんがフーフーしたろか?





なっち28.JPG

男らしくぐいっとドンブリフト!





なっち29.JPG

あたしもー キャハ!

 キャハってー なっちゃんー(はぁと





なっち31.JPG

まだシダレは残るお櫛田さんをお散歩。





なっち30.JPG

なっちゃん そりゃムリだよ・・・・






なっち34.JPG

あおさんごめん!キシリトールさんごめん
この日はカレーよりなっちゃん!

 
関連記事

5コメント

あおさん

No title

任しといて~、献血兼ねて喰って参りや~す♪

じょにさんが、幸せ掴むほうが絶対に大切やけん、きっちり調べて参りやす!

用事が出来るの、嬉しい年齢になってしまいました…(涙)

Edit
シェフ

No title

商店街の端に行かれたら梟カフェがありますよ。
特にミミズクが可愛いのです!

Edit
イナズマジョニー

No title

>>あおさん

 いや!俺が行く!


>>シェフさん

 そんなんデートの前に教えてやー・・・
 でもたぶんミミズクよりなっちゃんがかわいいもん!
 

Edit
キシリトール無粒

No title

名前が出てきて感動。でもアタシ最近、有田にドップリです。全粒粉麺LOVE!

Edit
イナズマジョニー

No title

>>キシリトール無粒さん

 ははん あそこだな?
 今行くぞ!すぐ行くぞ!
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS