博多区

ブラボーラーメン ①

ブラボーラーメン 博多

ブラボーラーメン
福岡市博多区住吉5丁目18-10

麺:細ストレート  スープ:こってすっき 
価格:とんこつラーメン 550円  替玉:150円 
   とんこつラーメン餃子セット 750円   

for INVC

★★★★☆

map


 


 
bravo101.JPG

お仕事長引いた。
おなかすいた。
車でウロってたら・・・




bravo102.JPG

お??




bravo103.JPG

おおおおおお!!!





bravo104.JPG

えっ? ラーメン???





bravo107.JPG

中に入れば俺の好きなものだらけ。
木 タイル 音楽 フォント すべて俺好み。
ってか あそこに通じるものを感じるぞ。




bravo105.JPG

ブラボーラーメンには赤いのが乗ってて
辛いんですか?って聞いたら辛いですっておっしゃるから
んじゃとんこつのほうを・・・




bravo110.JPG

そしたらモッサリとコショウが!!!

はっはっは 大丈夫。
俺が苦手なのは「赤い系の辛さ」
緑系、白系、黒系、茶系、青系は大丈夫!
あっそっちの緑系はダメね。





bravo111.JPG

麺の固さも聞かれなかった。
聞かれなかったということはデフォルトがうまいということ。
そしてそれは正解。
ちゃんとシコさを残しつつの 少しカタ。
これよこれ。




bravo113.JPG

色からしてゴッツいのかと思いきやそうでもない。
微小に鼻を通る魚系の香り。
脂っ濃さはあるものの こくんと飲めばスッキリ。
あぁこれはいい!





bravo115.JPG

これも濃い味がガンと最初に来るものの
決してシツコイなんて表現は出てこない。




bravo114.JPG

餃子も適度なザク感でイケる!




bravo116.JPG

とり放題高菜が




bravo119.JPG

ジャスト!
辛いだけの真っ赤な高菜など この世から消えてしまえ!と主張するかのようなジャス辛さ。
センスですなぁ・・・




bravo117.JPG

そうなったら替え玉するでしょ。





bravo118.JPG

うーん なんでもっと早くここに来なかったか・・・




bravo120.JPG

だが!





bravo122.JPG

星は




bravo121.JPG

4つ!

※その理由は後日・・・





bravo106.JPG

あー 酒呑みたい。




bravo108.JPG

あっ! っつーかINVCの忘年会にいいんじゃね?
ここならきっと他のメシもうまいやろ。


 
関連記事

3コメント

risa

No title

こんばんは。
おもしろそうなお店ですね。
☆がなぜ4つなのか気になってます~。

Edit
シェフ

No title

ここはツマミもイケますよ!
遅い時間帯は飲食店の人間ばかりになるお店です。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>risaさん

 ふっふっふ
 それはブラボーなのです。


>>シェフさん

 うんうん それっぽい人らがいっぱいでした。
 ここで酒飲みてぇ!
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS