東区

名島亭 ② -なじまてい

福岡 ラーメン 名島亭

名島亭
福岡市東区名島2-41-7

麺:細 スープ:すっきりこっくり
価格:480円 替え玉:100円 白飯:130円

ひさしぶりー

★★★★★


map

 
IMG_8908.JPG

ユーシャケなぅ。今日はえぐっちゃんのおうちの車の車検です。
何の問題も無くさらっと合格。ちっ ツマンネ。




IMG_8931.JPG

とくれば 名島亭。





IMG_8912.JPG

久しぶりに来たけど
景色がちっとも変わらない。
いいなぁ。こういうのがうれしい。




IMG_8911.JPG

ちょっと値段は上がったね。
でもまだワンコイン内。






IMG_8917.JPG

からし高菜とか あとちょっとおかずとか
そんなんがあるから 白飯必須ね。





IMG_8914.JPG

来た来た。
変わらぬこの絵がいいのよ。





IMG_8915.JPG

カタで頼んで アルデンテ。





IMG_8918.JPG

決してアッサリとは申しませんよ。
いやだからといってこれをコッテリと呼ぶのもちょっと違う。
じゃ どんなスープかと言われれば
名島亭のスープとしか答えようが無い。
いや、若干味変わったか?コッテリ具合が増したような・・・?





IMG_8919.JPG

ぐいぐい系チャーシューが
味わいスープに浸されて これがいいんだこれが。





IMG_8922.JPG

端っこ!! これを奥歯で噛む!





IMG_8921.JPG

八ちゃんほどではないけれど
ちょっと小さめの餃子。
最近では博多一口餃子とか言うんですか?
5個で150円とリーズナブル。






IMG_8923.JPG

カエダマはカタ。






IMG_8924.JPG

辛くなりすぎないように慎重にタレを少しだけ。






IMG_8925.JPG

ん~~~ 食いすぎとは解っていても
ラーメン・餃子・メシ・替え玉ははずせない。






IMG_8926.JPG

ここは これからがお楽しみ。
最後までスープをじっくりと味わうのです。





IMG_8927.JPG

ん~~ 何十年もそこに変わらずに在って
第一線級の地位はまだまだ譲らない。
近所にはいろいろと、いろいろと新しいお店もできたのに。





IMG_8929.JPG

あれ? こんなお茶やったっけ?
なんかミントっぽい味がする。
これなに?





IMG_8932.JPG

取りすぎたカロリーの罪を打ち消してくれるヘルシアコーヒー。



 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS