西区

船津商店 ② - ふなつしょうてん

IMG_8119.JPG

船津商店
福岡市西区小戸5-1-1

麺:細麺 スープ:むっ?
価格:430円(ドラゴンセット650円)

 元祖ラーメン屋にカレー

★★★☆☆

map
IMG_8131.JPG

ひっ      さびさ来たなぁ。
あさみちゃんが「ラーメン屋に来たのにカレーの匂いしかしないのよね」と表現したお店。
あぁそんなのも10年近く前なのかな?





IMG_8114.JPG

店内もちっとも変わらないや。





IMG_8130.JPG

ねぇねぇLEDにしようよぅ。
電気代安くなるってぇ。





IMG_8115.JPG

ラーメン屋にカレーありマスってのが
全面に押し出されたのはこの店が元祖かもしれないと思っています。






IMG_8116.JPG

ドラゴンセットをいただきます。





IMG_8127.JPG

能書きもgdgd書いてあるなぁと思ってると。







IMG_8118.JPG

まずやってくるのはカレー。
大きなジャガイモが
おねぇさんの俺への気持ちを代弁しているようです。






IMG_8119.JPG

あれ? なんか印象変わってない?





IMG_8121.JPG

麺は細めん。
とりたてて特徴も無く。





IMG_8122.JPG

あら・・・・えらい変わってない?
昔はもうちょっと味わい深かったような・・・
いやまぁいいんですけどね。
値段が値段だし。





IMG_8124.JPG

カレーは甘口でさして特徴も無いカレーですが
まぁそこはほら いいじゃないっすか。
650円でラーメン&カレー食ってるんですよ?




IMG_8125.JPG

ただ ラーメンとカレーのセットってのは
どこでラーメンを切ってカレーに行くのか
どこでカレーを切ってラーメンに行くのか
そのタイミングが良く解らないんですけどね。





IMG_8126.JPG

海苔カレーはうまいっ!





IMG_8128.JPG

さらっと寄って
がつっと食って
さぁ仕事。
そんな感じです。





IMG_8133.JPG

このお店からTwoTopの裏口までの道が好きなんです。





IMG_8158.JPG

ほらなんだか
東京とか神奈川とかの工場街的雰囲気が無いですか?




IMG_8161.JPG

道が川の水面より低かったり
電車の電線がやたら多かったり
工場っぽい感じがあったり


 
関連記事

2コメント

ぽっち

No title

西区にある「柚づ庵」というお店でもラーメンとカレーの
セットがありますよ!
ラーメンはけっこうおいしかったんですが、カレーはまだ
自分も食べたことありませんが・・・。
今度食べに行ってみようと思ってます。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS