福岡都市圏東部

魂心家

IMG_8000.JPG

魂心家 
糟屋郡志免町別府北2-14-1 イオン福岡東

麺:太麺 スープ:
価格:650円 白飯:タダ

 いいじゃない!

★★★★☆

map

 
IMG_8020.JPG

たんしんさんのブログ眺めてたら
こんなとこにイオンあったかぁ?的なお店発見したんで
こんなとこにイオンあったかぁ?Mr.Maxしかねーだろと思いながら来てみると





IMG_7992.JPG

あ あった。
ちっちぇ! いや昔はこれでも大きいショッピングセンターだったんすよ?
って昔なんだったっけ?ここ。






IMG_7993.JPG

お あったあった





IMG_8017.JPG

家系?家系って何?
ほら 系譜とかぜんぜん興味ない俺ですからw





IMG_8018.JPG

つーかインストアでしょ?
うたい文句ばんばん書かれ系のラーメン屋さんでしょ?
FCかRCか知らんけど インストアの保証金払ってモト取ろうって商売でしょ?
なんだかねぇ。






IMG_7994.JPG

ほらー この文字の羅列。
目ぇ痛くなるて。





IMG_7995.JPG

だが!!!!!





IMG_7996.JPG

これはいい!!! これはいいじゃないか!
スバラシイ!
タッパ持ってきていい?





IMG_8000.JPG

最下層のベーシックラーメン650円
でもライス食い放題。リーズナブル。
っつーか 見た目からしてもうイイカンジ。





IMG_8001.JPG

中太麺とは書いてあるけど俺らからすればこれは太麺。
つか ちゃんぽん麺の感覚。
つか ちゃんぽん麺とラーメン麺の違いは何?




IMG_8002.JPG

うん いいよ。
見た目は業務用のザラ感アリな感じすんだけど
なかなかにシルキー。
俺らが感じる豚骨とはまた違う部類のとんこつ。
ちょっと塩気強いかなとは思うけど。




IMG_8003.JPG

そびえ立つ海苔。





IMG_7997.JPG

食い方指定がありましてー





IMG_8004.JPG

海苔を浸して





IMG_8005.JPG

ご飯にのせて





IMG_8006.JPG

GAVANな塩コショウかけまして





IMG_8007.JPG

うん。なかなかいいね!





IMG_8008.JPG

う~~ん これはちょっと脂キツいな・・・





IMG_8009.JPG

その2
やっぱり海苔を浸しまして





IMG_8010.JPG

豆板醤を飯に塗る。
えー 辛いのに。
辛いの苦手やのに。





IMG_8011.JPG

海苔載せて




IMG_8012.JPG

あっ!うまーい!





IMG_8013.JPG

その3はスープを飯にかけろって書いてあるんだけど
それはしない(キッパリ)
汁飲んで飯食って汁飲んで飯食って汁飲んで飯食ってがうまいから!





IMG_8014.JPG

うん 最後はちょっと塩きつくなったけど。
うん たまにはちょっと変わった味わいも○
チェーン展開だからとか老舗だからとかで
ウマイマズイには関係ないわけで・・・






IMG_8015.JPG

デザートデザート。





IMG_8016.JPG

せっかくの新店なんだから
電球はLEDにしようよー。
すげもったいないよー。電気代。


 
関連記事

3コメント

No title

こんにちは!
行ったことあるお店だと思ったら…(笑
炭水化物大量摂取できるお店で良かったでしょう!!
写真見てると唾液が出てきました~

Edit
nuts

No title

こんにちは。nutsといいます。
いつもこちらに寄せてもらい、楽しませていただいてます。
こちらですが、自分の地元なのですが、この店は最近まで知りませんでした。
こちらはあの横浜の吉村家の系列、いわゆる『家系』だそうです。
冷凍食品では食べたことがあったのですが、家系が食べれるとあって喜んで行きました。
悪くないですよね。
ご飯食べ放題なんて最高ですよね。
ただ、一度しか行ったことがないので、もう一回行ってみたいと思います。
また楽しい記事よろしくお願いします。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>たんしんさん

 いやーブログ眺めてたら えらく行きたくなっちゃってw
 

>>nutsさん

 悪くないですねー いやむしろイイ!
 メシがふがふ食いたい系にはたまりません。
 っつーか このブログ始めた頃には
 メシ食い放題はおろか メシとのセットも少なかったんですけどねぇ。


 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS