中央区

鳳凛-ほうりん

福岡 ラーメン 鳳凛
中央区 西中洲 春吉 鳳凛

麺:細 スープ:しっかり
価格:550円 替え玉:100円 白飯:150円


辛い!・・・・のも けっこういいな・・・

★★★★☆


月~木 11:00~28:00
金・土 11:00~29:00
日・祝 11:00~23:00

map


 
furin2006_0922_010423AA.JPG
中州の入り口 西中洲
昔はけっこう怖い地区だったんですが
最近は明るくなりましたねぇ・・・


furin2006_0922_010432AA.JPG
ずっと気になってました。
このお店。


furin2006_0922_005013AA.JPG
シンプルでシックな落ち着いた感じ。
派手な中洲からの帰路には ほっとするイメージです。


furin2006_0922_004801AA.JPG

うげ!!!
辛いのか・・・・ 俺、辛いの苦手なんだよなぁ・・・
ナシもOKって書いてあるけど このお店来てナシってのもアレなんだろうなぁ・・・

結局
「辛いの半分入れてください」 って注文しました。



furin2006_0922_004148AA.JPG
おそるおそる 辛くないところから食べてみます。
あ~~ なんてしっかりとしたダシ。
シンプルな それでいてしっかりとした味。
これでいいじゃん!辛くしなくても!


furin2006_0922_004514AA.JPG
どんなにソロソロ食べてても 
替え玉のころには全部混ざってしまうわけですが、
それはそれで おいしい。
私には半分くらいがちょうど良かったんですが
多分普通に入ってても大丈夫です。
麺もしっかりシコってます。



 
関連記事

3コメント

多羅尾伴内

No title

こんにちは、いつも楽しく拝見しております。
ここの店、おいしいですよねー。
ただチャーシューは?ですが。
あ、店名ですが「風凛-ふうりん」ではなく、
「鳳凛-ほうりん」です。

Edit
3216

No title

ふうりんじゃなくて、ほうりんばい。

Edit
じおに(博多大将)

No title


ご指摘ありがとうございます。
早速訂正させていただきました。


ずっとずっと風凛でふうりんだとばっかり思ってました。
よくよく写真見ても「鳳凛」ですよね。
ホント失礼いたしました。
ほんとありがとうございます。

 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS