移転・閉店

大志郎 - だいしろう

このお店は閉店しました。

Dshiro2013_0920AE.JPG

我流らーめん大志郎
福岡市博多区美野島2-3-19

麺:細 スープ:弱甘
価格:580円 替え玉:120円

 20日は200円

★★★★☆
 

map

 
Dshiro2013_0920AA.JPG

博多の駅でミィーテングー~
ぐーぐぐーぐぐぐぐーぐぐーぐぐぐ ぐーぐぐーぐぐぐぐ
こぉ~




Dshiro2013_0920AQ.JPG

帰り際にラーメン屋さん発見。
お?我流?





Dshiro2013_0920AC.JPG

コの字のカウンターのみの店内。
いつもならラーメンとご飯のパターンなんだけど
ミーティングの後に勉強会もあったんで なんせ時間が無い。
ラーメンだけ注文。







Dshiro2013_0920AE.JPG

どげん忙しかったっちゃメシは食わないかんって長浦さんが言ってた。





Dshiro2013_0920AG.JPG

お? 細い!
そういや細麺は久しぶりだな。
うんイイ。太麺もいいけど細麺もいいよね。
もちろんストレート麺もいいけど縮れ麺もいい。





Dshiro2013_0920AH.JPG

方向性としては"甘たる"方向なんだけど
ちょうどいい具合で行き過ぎてない。
裏に酸味も少し感じつつよくまとめられてる。
舌に感じる軽いザラ感と喉で感じる丸み。
よくできてる!




Dshiro2013_0920AI.JPG

見た目はフワ感っぽいけど
意外やけっこう味わいグイ系チャーシュー。




Dshiro2013_0920AJ.JPG

ん~~ どうしよう。
困ったな。ウマイぞ。時間無いのに。






Dshiro2013_0920AK.JPG

どげん忙しかったっちゃ替え玉はせないかん
って俺が言ってた。






Dshiro2013_0920AL.JPG

タレ要らず。
ちゃんとしっかり味キープ。





Dshiro2013_0920AM.JPG

カタで正解。
やっぱ細めんはカタやね。
これはもう変えようが無い。






Dshiro2013_0920AN.JPG

時間無いのに結局完食。






Dshiro2013_0920AO.JPG

んっ?





Dshiro2013_0920AP.JPG

うわ 先に言ってよー。







Dshiro2013_0920AD.JPG

ところでこのラーメンは580円なわけですが






Dshiro2013_0920AB.JPG

毎月22日には200円の日なるものがあるみたいです。
このままのラーメンが出るのかは解りませんが
それでも200円は200円。
ありがたい話です。
今月は22日が日曜だったから?
24日(火)らしいです。
ん??? 明日やん!



 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS