城南区

とらや 東油山本店 ②- とらや

IMG_5878.JPG

とらや
福岡市城南区東油山2-4-7



麺:ちゃんぽ・・・ スープ:ダシカラ・・・
価格:600円(魚介豚骨) 白飯:120円


いいヤレ具合


★★☆☆☆
 

map
 
IMG_5890.JPG

久しぶりに来たなぁ。とらや。




IMG_5873.JPG IMG_5874.JPG

IMG_5877.JPG IMG_5888.JPG

店の外も中もいい感じのヤレ具合。
創業昭和にじゅううん年って書いてあるのが
まるでリアルかのように思われる外観に進化しつつあります。
いいなぁ。この建物自体は何年なんだろう?
この雰囲気なら居酒屋さんとかにしたらめっちゃイイと思うなぁ。
いやラーメン屋さんでも問題ないけどねw




IMG_5871.JPG

夏の名残がまだあります。
来年は冷やしラーメン作ってくれないかなぁ。





IMG_5872.JPG

おっ????
魚介豚骨???
こんなん前からあったっけー?





IMG_5878.JPG

ってわけで頼んでみます。





IMG_5880.JPG

うっ・・・ 
いや確かに太い麺ではあるものの
これはまるでマルキョウで3袋ナンボのちゃんぽん麺のようである・・・





IMG_5879.JPG

そして辛い!
塩っ辛くてダシっ辛くてノドゴゲで・・・・




IMG_5881.JPG

辛いだけにメシがめっちゃイケるっ!!!!





IMG_5882.JPG

とらやのチャーシューってこんな肉厚やったっけ???
うめー これうめーよ。




IMG_5883.JPG

どんな製造過程を経たらこんな形になるのかは解らないけど
たまごも入ってるし たまごうまいし。





IMG_5884.JPG

ただ辛い。
とにもかくにも辛い。
一度経験してほしい辛さ。




IMG_5885.JPG

普通のラーメンとかにしとけばよかったよ・・・
どんぶリフトもできない辛さ。



IMG_5886.JPG

いいもんもらったぞ。
ちーどんにあげようかな。




IMG_5876.JPG

しかしお店は居心地がいい。
これが俺んちならもっとうれしいのに。
っつーかこのガラスはもう無いよねぇ・・・




IMG_5875.JPG

あ FaceBookとかやってんだ・・・
イイネしとこう。
来年の夏のために!
関連記事

2コメント

まつ

No title

また画像が90度回転してます。iPadですが、一度システム確認した方がいいんじゃないですか?

Edit
イナズマジョニー

No title

>>まつさん

 ありがとうございます。
 いろいろ調べてみた結果、
 IEやクロームではOK
 SAFARIでそうなる。
 直そうとするとちょっとめんどい。
 今、ここまでです。
 まさかネスケvsIE時代みたいに何かを撥ねようとは思いませんが
 SAFARIも対応してくれたらなぁと思います。
 次の記事で別のことをやってみる予定です。
 
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS