西区

きりや

kiriya06.JPG
西区 姪浜 きりや


麺:太 スープ:こっくり
価格:530円 白飯:160円 替え玉:ナシ


正統派中華そば

★★★★☆

営業時間 11:00~15:30 17:30~20:30(日曜は昼の部だけ)
定休日 月曜日
 

map


 
kiriya12.JPG
長いですよねぇ。創業何年なんだろう?
まだ福岡ではとんこつオンリーだった時代から
ここでは正統派の醤油味中華そばがメインです。



kiriya07.JPG
麺はつるっとしこっと卵麺。
中華そばにしては細いと思います。
福岡では太いと感じる太さ。
スープはガッシリと醤油。
ほんのり甘味が感じる醤油スープ。
これが病みつき。



kiriya09.JPG
こいつがウマイんすよ。
噛み応えが絶妙で じゅわっとジューシーで。
これだけで食ったらどうなんだろう?
やっぱこのスープに浸ってるからおいしいんだろうなぁ。



kiriya03.JPG kiriya02.JPG
ここは麺中心の中華屋という捕らえ方が正解ですね。
塩ラーメン試してみたいな・・・
きりやそばは ただでさえ熱いラーメンなのに
あんかけがかかってますので 食すのに相当な時間がかかります。
中華そば(ラーメン)が530円で 白飯が160円で
ラーメン・ライスが690円・・・・  え?


kiriya11.JPG

ともみちゃん!!!!
あぁ ともみちゃん・・・・

チャリグルで来たのかな?
まさか常連さん???  
今でもともみちゃん大好きなんです・・・



 
関連記事

2コメント

あろん

No title

福岡市内で中華そばですかぁ・・・@@

レポーターを読んでいると、昼食後なのに食べたくなってきました。

塩ラーメンも気になります♪

Edit
マー

No title

思ったほど美味しくなかった。
私は評価は3位と思います。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS