その他

ラーメン系アプリ

ra1.jpg

Twitter経由でメッセージが来ました。

へ? 何? 俺?

俺 ラーメンブロガーじゃないんだけどなぁ・・・
「ラーメン食った日記を書く人」 ね。


 
 
 


 

初めまして。札幌の(株)クリアです。

弊社でラーメン店の生の声をお届けするアプリを開発しました。

ラーメンブロガーの方にお試し頂きたいと考えております。

宜しくお願い致します。

http://clear-sapporo.jp/app/ramenvoice/index.html





































ra2.jpg


お?なに? ラーメンアプリ数々あれど

使えるヤツって無いよなーと思ってましたよ。

えぇ。

札幌といえばあのブログ・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 
ra3.jpg んっ? 要は店主さんの呟きとか更新とかの情報が見れるって事ね?

んっ?それは各種SNSでつながってりゃいーんじゃないの?

TwitterはTwitterで FBはFBで ブログはそこ見ればいいし・・・



あぁそうか!それがメンドいわけだ!

TwitterはTwitterで FBはFBで ブログはそこ見なくちゃいけないわけで

これならお手軽ってことね?



そうか!
これがあれば6月ごろに「冷やしラーメンはじめました」的お知らせが手に入るわけね?

もしかしたら「カレーラーメンはじめました」も手に入るし

いやいや「冷やしカツカレーラーメンはじめました」も手に入るかも。




 

 

 

 

 

 

 



 



ra4.jpg



しかし全国版である必要があるのか?

出張や旅行のとき便利・・・か?

旅先でラーメン食おうなんてのは一部限られた人であって・・・

いや その一部限られた人が使うアプリだからそれでいいのかw



つーかどんな店舗がここに拾われるんやか?

アプリ開発の人がひとつひとつお店のアカウント探すんかね?w

それもまたおおごとやねwww

拾った店舗一覧とかあればアプリ入れやすいけど

田舎の人間が思うのは

「どうせこげんかとは関東偏重でから 

 東京あたりんお店は山んごつ情報あっとばってん

 こっちの情報はす~くなかっちゃろ?」
ってこと。 





ふむ。まあよかやん。それでもよかくさ。おもしろかごたるやん。

まあおもしろうなかならなかで削除したらよかっちゃけん。








よし!
インストールしちゃおう!



















ra5.jpg


・・・




iアプリのみかよ!









私はAndroidユーザーなので試せません。
ラーメン好きのiPhone or iPad or iTouchユーザーの方
インストールして使用感を教えていただけませんか?
※ここのコメ欄 or Twitter or 口頭でお願いします。


ra55.jpg
AppStore https://itunes.apple.com/jp/app/id689597213?mt=8



 

関連記事

2コメント

No title

自分、Androidなんでコレがどういうアプリか確認出来ませんが
地方都市発信の全国版が流行ってくれるのは良いことだと思うんですよね

札幌発祥の初音ミクのように世界的メジャーも夢では無くなるのが
ITの醍醐味だと....

Edit
イナズマジョニー

No title

>>課長さん

 えーっと 入れてみた人の感想では
 「決定的に参加しているラーメン屋が少ない」って話でした。
 まぁこれからのアプリなんでしょう。
 早くアンドロイド出してくれないかな。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS