中央区

一風堂 薬院店 - いっぷうどう やくいん

IMG_5755.JPG

一風堂 薬院店
福岡市中央区薬院1丁目10-1

麺:細 スープ:軽ザラ軽酸
価格:680円 替え玉:無料 半熟塩(煮)卵:無料


 一風堂に文句


★★★★☆

map 
 
IMG_5615.JPG

忙しい忙しい夏のその最後に
最大級に忙しい泊まりの仕事!
と思いきや昨今の不景気の波がザバ~ンで
アベノミクス効果は届かず
泊まり仕事はなんだかヒマで
ただっさんとおしゃべりしてたら軽く寝坊して
メグミちゃんに起こしてもらってばたばたと仕事して・・・



IMG_5745.JPG

くっそハラヘッて薬院なう
薬院なら他にも近所にいっぱい行くとこあるだろ!的な流れは無視して一風堂。
一風堂に来なければならなかったワケがありまして・・・




IMG_5774.JPG

何度も申しますが俺は一風堂は好きです。
その件に関しましては一風堂姪浜店の回でお話しましたので
ここでは割愛させていただきますが・・・






IMG_5747.JPG

まぁ確かにね。
単に価格だけ見たら高いよね。
最低ラインで680円だからね。





IMG_5748.JPG

1,000円超えるのもあるからねw




IMG_5752.JPG

これが今日までってのは知ってるけど
汁が無いからねぇ・・・




IMG_5753.JPG

でも 清潔でJAZZYでおしゃれな店内で
くつろいで食えるラーメンだしね。
最近は多いけど 
あの頃はこんなオシャレ内装のラーメン屋は
皆無だったと言ってもいいと思う。
特にとんこつのお店で。





IMG_5750.JPG

もやしタダだし。





IMG_5755.JPG

夏の終わりに一風堂。
煮or塩たまご入り。




IMG_5756.JPG

ほら うまいって。
デフォルトでもかるくシコい麺。




IMG_5757.JPG

軽くザラ感で軽く酸味。
ダシもライトで でも味わいOK。
ちゃんとトンコツ感もアリだししつこくない。
このスープ好きですよ。




IMG_5758.JPG

これまた グイもホロもフワもあって
なにもかもが万人向け+αな味わい。
いやもしかしたら この万人向け+αな基準は一風堂が創り出したものなのか?





IMG_5760.JPG

むりやり文句言うとすれば
辛子高菜が辛すぎることかな?
まぁこれは俺基準だしね。




IMG_5759.JPG

むりやり文句言うとすれば
もやしがラーメンに入ってて
麺と一緒に吸い込まれたときに
シュポッ!って喉までもやしが到達してゴゲッってなることかな。




IMG_5762.JPG

かえだまー




IMG_5765.JPG

ちょっとだけね。




IMG_5766.JPG

カタで頼んでもアルデンテな感じはあって
ばかみたいに硬くないってのがいいよ。




IMG_5763.JPG

ほんのちょっとだけなら 替え玉あとのタレもいい仕事するし。




IMG_5767.JPG

むりやり文句言うとすれば 
タダモヤシにラーメンタレかけるとクソウマイ!
ってネットの話を鵜呑みにしてしまうと
やたら塩辛くてまずくなってしまうことかな。





IMG_5768.JPG

そしてたまご。





IMG_5746.JPG

この日はね
姫のお兄ちゃん つまりは王子様からもらった券がありましてね。
つまりは王子から玉子もらったわけです。




IMG_5325.JPG

王子が予備校通ってるときに、やたら一風堂に通ってたら
スタンプいっぱいになってこのチケットブックもらったんだって。
大学通い始めたら一風堂行かなくなったとw
王子様ありがとう。





IMG_5754.JPG

つーか 半熟塩たまごってトッピングメニューに無いよ。
半熟煮たまごならあるけど。どっちなの?

もしかして
有料トッピング → 半熟煮たまご
無料チケット使用 → 半熟塩たまご って2種類あるとか???





IMG_5770.JPG

んじゃ このたまごはどっちなんだろう?




IMG_5771.JPG

うまい。うまいけど確かに塩キツめ。
どっちなんだ????




IMG_5773.JPG

むりやり文句言うとすれば
このおしゃれなドンブリは
糸尻がやたらデカいんで
見た目よりもかなり重くて
ドンブリフトしづらいことかな?


 
関連記事

3コメント

番人

No title

食中毒のチェーン店で食事とはw
ネタですか?w

Edit

No title

本丸での一件、リアルタイムな記事ですが原因は解ったのでしょうか?
札幌にも支店を出す全国的なチェーン店の本店が本来出してはならない
事案を全国ニュースに出してしまったとイメージダウンは大きいかと。

信頼を築くのは永い時間が掛かりますが逆はあっという間ですよね。
是非信頼回復に向けて頑張って欲しいものです...

Edit
イナズマジョニー

No title

>>番人さん

 まったく無関係です。
 チケットの期限だけの問題です。


>>カチョーさん

 確かに。
 今回のことは福岡発の企業の事案として
 個人的にすごく残念に思っています。
 と、同時に大変な時代になったものだとも感じています。
 いろんな意味で・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS