東区

昇龍 ② - しょうりゅう

IMG_5448.JPG

昇龍
福岡市東区箱崎4丁目9-1

麺:細 スープ:ドッカリ
価格:580円 


 み~~の~~る~~~!


★★★★☆

map 
  
IMG_5435.JPG

雨の3号線。
東区の入り口あたり。




IMG_5436.JPG

いやね 
自称:140/km台と120km/h台のシンカーを投げ分けるラーメンライダーみのるちゃん
この夏どうしても昇龍のサラダとまと冷麺(680円)は食っておけと。





IMG_5438.JPG

はい!行きます!すぐ行きます!
行動早いっすから!




IMG_5437.png

あああああああああああ・・・





IMG_5437.JPG

聞けば 夏の間限定のつもりだったんだけど
もう材料が無くなっちゃって作れないと・・・




IMG_5439.JPG

我泣き濡れて白(580円)を食す。




IMG_5441.JPG

細めのシコっとした麺。
いいね。





IMG_5440.JPG

どぅるん系。
なかなかにけっこうな感じでHeavyなのに
その割にはしつこくない。
あぁ これいいね。




IMG_5442.JPG

チャーシュー分厚いの。




IMG_5443.JPG

たまごも1個まるごと入ってるの。
前回は具も少なく480円。
今は具だくさんで580円。
単価アップ作戦なんだろうけど
こういう方向ならまだ納得できるな。
やみくもに単に値上げだと「なんだかなー」って思っちゃうけど。




IMG_5444.JPG

汁と水のコンボが楽しい。





IMG_5445.JPG

あぁ 昇龍ってなかなかイケイケやんか。





IMG_5446.JPG

デザートデザート。





IMG_5447.JPG

最後のクチサッパの紅生姜食いながら思いました。
もう夏も終わりだなって・・・





IMG_5449.JPG

思えばまくりで盛岡冷麺食ったのが最初。
そこからハマっちゃって
長らく集中的に食ってた冷やし麺も
今年はこれくらいで納めときます。
あっちやらこっちやらで
あの人この人いろいろ教えてもらって
まだ行けてない「冷やし系」もたくさん。
でももう夏が終わっちゃう。
来年の夏は福博の街に「冷やしラーメン」がいっぱい出るとうれしいな。

情報ありがとうございました。





889024_1970289762_67large.jpg

あ そうそう。
サラダとまと冷麺のお話はコチラをどうぞ。


 
HR1-Opt.gif
 
 


 
関連記事

2コメント

No title

いや~うまいっすよね昇龍ラーメン!
どろりんとんこつスープに極細麺がピシャリ合うとりますけん(^ω^)

え?冷麺?品切れ?
そらもったいぶって早よいかんけんそげな目に合うとでしょうもんm9(^Д^)

Edit
イナズマジョニー

No title

 

 
    (`Д´) ムキー!

 
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS