博多大将 - 福岡ラーメンブログ since2005

福岡・博多のラーメンを手当たり次第に食ってます。
MENU
中央区

海鳴 ② - うなり

IMG_5019.JPG

海鳴
福岡市中央区清川1-2-8

麺:細 スープ:和ダシサッパ
価格:110g600円 220g700円 330g800円

8/13のことですw


★★★★★


map
 
 

IMG_5015.JPG

真夏の夕方。
ここいらへんの街並みは風情があるねぇ。



IMG_5017.JPG

ぷかさんが あるよって教えてくれました。
どれどれどれどれ





IMG_5020.JPG

おっと 明太子!
汁があるやらないやら・・・
220g食ってみました。



IMG_5021.JPG

おっと!
このなんの変哲も無い白い細麺が 
なんだかくんくん和のダシ風味!
画像では捉えられていませんが若干の汁が下のほうに・・・




IMG_5022.JPG

博多だから?明太子?
安易すぎん?安直すぎん?
なんでもかんでもめんた・・・





IMG_5023.JPG

合う!マカウー!
そうか もともと炭水化物のための明太子だしな。
和ダシと炭水化物と明太子。サイコウやん。





IMG_5024.JPG

ほんとは「混ぜ混ぜして食ってください」って言われてたんすよね。





IMG_5025.JPG

梅ジュレ!
俺がまた梅好きでねぇ。





IMG_5026.JPG

梅ぇ~~~~~~!





IMG_5028.JPG

このお店のウリ?炙りチャーシュー。
キンと冷たくてもうまいね。





IMG_5029.JPG

若干残った汁も逃さない。





IMG_5030.JPG

ん~~~~ もったいないな・・・
これねぶりたおしてよかですか?





IMG_5031.JPG

夜は夜で また風情がね いいやね





IMG_5018.JPG

・・・という8月13にちのお話なんです。
期間限定だからもう無いかも。
ごめんなさいw


   
 
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hakata-taisho.biz/tb.php/1113-31216887
該当の記事は見つかりませんでした。