早良区

はじめ

IMG_5353.JPG

はじめ
福岡市早良区西新4-4-3

麺:細 スープ:塩脂サッパリ
価格: 500円 替え玉:100円 白飯:150円

 新名所ができつつあります。

★★★★★


map 
 
IMG_5345.JPG

ハラヘッタハラヘッタハラヘッタ!
西新より向こう側に行くと
なかなか深夜開いてる店はないことは解った
ならば西新でラーメン。




IMG_5367.JPG

海豚や? 
しばらく?





IMG_5368.JPG

味一? 
それともヤング・・・

っつーか ラーメン屋ばっかじゃん!!!






IMG_5370.JPG

はじめ???? 
ナニコレ? (嘘です。知ってて来てますw)






IMG_5365.JPG

いつOPENやったとかいな?
新規に始まるお店も多いけど
昔の賑わいはもうあまりなくて
ぽこぽこ潰れていく西新ですからねぇ・・・




IMG_5352.JPG

ラーメン500円。いいね。
そんで呑みのおつまみ多数。いいね。





IMG_5353.JPG

おおっ??? 
なんだか 本格的というか昔風というか
「昔からの博多にあるラーメンのかなりイケる感じ系」の見た目です。






IMG_5354.JPG

ヒトクチ・・・
あ? ん~ んんん・・・・ん~ ん??





IMG_5355.JPG

フタクチ。
あああっ!!! 
ここいいねぇ!これいいわ!いい!(手放し)




IMG_5357.JPG

普通で頼んだ麺はかなりやわらかい・・・んだけどうまい。
汁の脂っけと塩っけを軽く吸い込んで なかなかの味わい。





IMG_5358.JPG

ん~~~ 不思議。
けっこう塩加減強いはずなのに
冷房の風で表面固まりつつあるほどの脂なのに
それにしちゃースッキリ。
でもこっくりでじわっと口の中に味が残る。
汗かいたからかなぁ?
いや 汗かいても塩っけはそんなにほしがらない俺なんだけどなぁ。




IMG_5359.JPG

夜中だしな もう深夜だし。
寝る前にあほほど食うってのもアレだし
白飯も食っちゃったし







IMG_5360.JPG

替え玉カタ!






IMG_5361.JPG

にんにくとかタレとかあっけど
なんだか使う気になれず。





IMG_5363.JPG

使ったら壊しちゃうやん?
やー 秀逸。






IMG_5364.JPG

カタで頼んだら こんどはえっらいかてーなw
これはこれでヨシ。博多人ですから。







IMG_5366.JPG

ついこのまえ 2013First half RecommendRamen by Johnny(略してRRBJ)やったばっかなのに
後半戦にもうこんなお店発見かよ!





IMG_5351.JPG

このお店の横の道がむちゃくちゃかっこいいのです。





IMG_5369.JPG

おるぁ!待てこらぁ!!!

脇に積んであるダンボールをバーンと倒して
ゴミ箱を投げつけて逃げる犯人を 追いかける俺。   みたいな・・・


 
関連記事

3コメント

ケンシロウ

No title

ここのラーメンは長浜ラーメンの主流です。親父さんは長年にわたって4屋台のナンバーワンを切り盛りしてきた人です。ここで再開できたことすごくうれしいです。めっちゃおいしいですよ

Edit
イナズマジョニー

No title

>>ケンシロウさん

 はい めっちゃおいしいです。
 今度はお酒のみに行こうと思ってます。
 

Edit
すみのやきとり

No title

はじめの2号店が本日オープンしました。
一蘭西新店のお向いという挑戦的な立地です。
味もメニューも一緒です。

ただ、ここは、「昼営業」しているので、真っ昼間からはじめのラーメンが食べられます。

今日早速お邪魔しましたが、俳優の笹野高史さんによく似た大将が厨房で指揮していました。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS