糸島

磐梯山 ② -ばんだいさん

IMG_4973.JPG

磐梯山
糸島市二丈吉井2921-1

麺:太グム スープ:シャキンダシ
価格:冷やしラーメン 680円

冷やし会津ラーメン

★★★★★


map 

 
IMG_4996.JPG

海が見えるぜ!





IMG_4959.JPG

二丈浜玉無料道路!
あぁほんとに無料になったんだね。
毎週毎週ここ通ってた時期もあったんだけどな。
料金所撤去されちゃったね。




IMG_4960.JPG

吉井IC降りてすぐ。





IMG_4962.JPG

あー 2年ぶりかな。
ここおいしいの。
こんな郊外にあって そんなお客さん来るとかいな?って思うけど
すっげ おいしいの。





IMG_4964.JPG

冷たいお茶もらって




IMG_4972.JPG

ぶんぶん扇風機回ってるけど





IMG_4965.JPG

暑い!!!
ラーメン出すお店で いまどき冷房無いとかww




IMG_4968.JPG

甲子園の暑さも拍車をかける?





IMG_4967.JPG

それだ! それを食いに来た!
もともと冷やしラーメンは東北発祥みたいね。





IMG_4974.JPG

おおお!見た目にも涼感!





IMG_4976.JPG

氷浮いてもいないのにキンッ!と音がするほどの冷たさ。
これよ!これが大事よ!
ダシのふんわかさと醤油の軽マロさとキンッ!
いいねいいね。





IMG_4977.JPG

そうね!そうよね!
この麺こそ冷が似合う!
これもキッチリ熱奪われてグム感しっかりでイイ!





IMG_4978.JPG

シャキンとした野菜とも相まって




IMG_4979.JPG

ヒトクチすするたびに胃の内壁が冷やされて
毛細血管を流れる血がドライサンプ式に体全体を冷やす。





IMG_4975.JPG

なんでなのかチャーシュー別皿。





IMG_4981.JPG

チャプチャプして食う。





IMG_4982.JPG

うーん なんでなんだろう?
脂が溶け出したりするのかな?





IMG_4983.JPG

いや それにしても涼感絶好調。
背中がすーっと温度下がっていくのが分かるもん。






IMG_4984.JPG

おいしいダシを黄身に染み込ませて





IMG_4985.JPG

ん~~~ んまいっ!





IMG_4987.JPG

飲み干す頃にはすっかり汗も引いて
ちょっと体冷えすぎくらいな感じ。




IMG_4988.JPG

デザートもらって
おなかいっぱいで
すーっと気持ちよくなってて




IMG_4990.JPG

あー キモチイイ。
客は俺一人やし 寝ていい?
ちょっと眠りてぇ・・・
ばあちゃんちに来た感覚。




IMG_4992.JPG

もう市内に戻りたくないな・・・




IMG_4993.JPG

市内からそこそこ距離があるってのがいいんかな?
会津出身で福岡に住んでる人も来たりするんかな?この店。


  
関連記事

2コメント

やす

No title

ここ美味しいですよねー最初はお店の見た目「えっ!ここはちょっと・・・」って引いたけど地元の人からのおいしい情報をもとに突撃!やさしくてコクのあるスープと麺が最高!チャーシューがとろけて絶品!
食後はまむしの湯でのーんびり
本当市内に戻りたくなくなります

Edit
イナズマジョニー

No title

>>やすさん

 うまいすねー。
 店見た瞬間 えーここかよ・・・って思いましたよ。俺も。
 ホントにうまい。
 冬も行ってみようと思います。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS