福岡県以外

かやの木-かやのき

kaya0007.JPG
大阪府 池田市 かやの木


麺:太 スープ:関西ダシ味
価格:630円 替え玉:当然無し 白飯:200円


超和風ラーメン

★★★★☆

map

 
 
kaya0003.JPG
思いっきり和風なお店。


IMG_0408.JPG
うわさによると これかなりおいしいらしいです。



kaya0001.JPG
いつもは 蕎麦とか食べてるんですが
メニューに中華そばの文字が!
当然注文します。
「すいません! 中華そばと冷やしうどん!」

お店の人に はぁ? って顔されてしまいました。
だって替え玉無いんだもん。おなかすくじゃん!


kaya0008.JPG
麺は いわゆる中華麺で卵麺。
福岡人からすれば チョイぐねですが
奥の方に軽いシコが存在します。
つるつるっとした表面がいかにも本州のラーメンです。


kaya0010.JPG
チャーシューじゃなくて これは煮豚ですね。
あっさりと味がついてておいしいです。
これうまいな。
スープも 関西!って感じでダシがごんごんです。
これはこれでアリですね。
またこのお店に行く機会が必ず訪れる事は必至なんですが
次回もこれ頼むと思います。 おいしいです。
バードヒルズのみなさん! これウマイっすよ!


kaya0004.JPG
こっちは 冷やしうどん。


kaya0005.JPG
福岡のうどんみたいにグネングネンじゃないです。
讃岐ほどコッシコシじゃないです。
麺はあっさり つゆもサッパリ・・・
というより 私には薄すぎ・・・
これが関西風だとは知ってますが
さすがに薄かった・・・


kaya0006.JPG
ツレが食ってたこれはうまそうだった・・・
ほんとうまそうだった・・・

次回は 中華そばとコレだな・・・


 
なんで、こんなとこでラーメン食ってるかと言えば
こういうことなんです。



 
関連記事

1コメント

ミニモ

No title

本日志免町の新屋敷というとこにある「天龍」て店に行ってまいりました。
感想は・・・
臭い、旨い、安い!!!
豚骨臭いごてごての骨髄スープが麺に程よく絡んで絶品でした!
380円で食べられる出来の良い野間八ちゃんといったカンジでした!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS