翔悦

翔悦 ⑲ - しょうえつ

IMG_4422.JPG

翔悦
福岡市城南区樋井川3丁目1-14

麺:ショウエツ麺 スープ:酸
価格:冷麺680円+mini炒飯200円

 古きよき日本

★★★☆☆


map  
 
IMG_4428.JPG

さーて どのランチにすっかな!
このお店は開店の11時から閉店の10時までランチタイムでございます。





IMG_4417111.jpg

なにっ!!! 冷麺!!!
そんなのどこで覚えてきたんだ?




IMG_4418.JPG

今日はすごくチャーハンが食いたかったんで
それもセットで。 
なんせミニチャーハン安いんだもん。





IMG_4420.JPG

そう!!!!
やっぱあなたが鍋振らなきゃだめなのよ!
ぜんぜん違うもん。まるっきり違うもん。
やっぱこうでなきゃ!





IMG_4421.JPG

で 冷麺。





IMG_4423.JPG

翔悦麺
冷やされてシメられて
グムグム感2倍アップ。
これいいな!




IMG_4424.JPG

具がね なんだかね
奇をてらわない昔ながらの具。
味わいもなんの変哲も無い
言い換えれば昔から俺らが食ってる冷やし中華。
うん いいよ。こんなんがいいよ。





IMG_4425.JPG

あー やっぱコレだわ。
このホコホコ感。
やっぱここのチャーハンはこうでなきゃ!





IMG_4427.JPG

赤い飾りが梅干ってのも ぜんぜん中華っぽくないよねw
しかも小梅じゃなくて南高系。
おもいっきり日本の冷やし中華w


 
関連記事

2コメント

K2

No title

~~-y(・ε・ ) フー 

今年の激猛暑に耐えかねて、とうとう冷やし系が..
8月下旬くらいはカレー・レメーンがふえそうですな。



(`・ω・´)ゞ

Edit
イナズマジョニー

No title

>>K2さん

 一時期味噌ブーム
 昨年あたりでカレーブーム
 今年はカレーブーム冷めないうちに冷やしブーム。
 
 福岡で冷やしカレーラーメンを探す日々。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS