移転・閉店

博多新地ラーメン ⑤ - しんちらーめん

このお店は閉店しました。

IMG_4253.JPG

博多新地ラーメン

麺:細 スープ:スパイシーじゃないカレー
価格:500円(期間限定) 


 やっとめぐり合えた・・・


★★★★★


福岡市博多区西月隈1-16-15
map
 
IMG_4270.JPG

5度目の正直なるか?
新地ラーメン。
なんせここのカレーには振られ続けてるからなぁ。




IMG_4271.JPG

そして今日もはためく390円のノボリ。




IMG_4249.JPG

って・・・おーい!定価390円になったのかよw
いやそんなことはどうでもいい。




IMG_4248.JPG

カレー豚骨ラーメン期間限定500円!





IMG_4248.JPG

スパイシーカレーラーメンとは何が違うのか?
同じなのか?どうなのか?




IMG_4251.JPG

店内のPOPも総入れ替え




IMG_4250.JPG

そしてカレー豚骨押し。





IMG_4254.JPG

うむ イイ。
見た目がイイ。





IMG_4255.JPG

おっと絡みがイイ!
スープカレーより粘度が高く
カレーより粘度が低く
絡みにくいホソメンにしっかりまとわりつく。




IMG_4257.JPG

うむ。ダシの効いた辛さはマイルドなカレー。
お子様にはちょっとキツいかもしれんけど大丈夫じゃね?レベル。



IMG_4256.JPG

ゆでモヤシも合うね




IMG_4259.JPG

やー 来たかいがあった。
これがスパイシーカレーラーメンとどう違うのかは
スパイシーカレーラーメンに出会ってないから解らないけど
これはこれでイケます。




IMG_4260.JPG

カレーラーメンで替え玉という暴挙。




IMG_4262.JPG

よくよく混ぜても




IMG_4263.JPG

なかなか絡まない。
替え玉しちゃいかんね。





IMG_4264.JPG

具の手羽元。
ほろんほろんのカレー味。
これさっと焼いて表面焦がして入れたら
香ばしくて最高なのになぁ。




IMG_4265.JPG

汁おいしいよ。
どんどんなくなるw




IMG_4266.JPG

そしてメシ!




IMG_4267.JPG

合うね合うね合うね。





IMG_4269.JPG

やぁっぱ夏はカレーっしょ!




IMG_4272.JPG

うん まぁ食いすぎなんだけどね。
ウゴケネ・・・

 
 
  C-point=+5 累計C-point=135 目標C-point=150
関連記事

10コメント

しぇいでぃー

No title

生唾ごっくんしました
カレーラーメン食いてーーーです

Edit
あおさん

No title

隊長っ!

忙しくて、カレラー活動を怠っており、誠に申し訳ありません…(涙)

北九州~筑豊エリア担当としで、カレラー探しを地道に担って参ります!


で、


スパイシーカレーは、品書きから外されたんですか?

Edit

No title

ヨニーさん、シアトルに住んでいる。ブログはすごい。

ラーメンの本を書いている。12月に福岡に行く。一緒にラーメンを食べましょうか。メールをしてください。

ありがとう!日本語をすみません。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>しぇいでぃーさん

 カレラーはうまいっす。
 燕三条に行きたいんです。


>>あおさん

 スパイシーカレーは一応載ってましたよ。
 カレラリストは俺らしかいません。
 俺らで福岡をカレラシティに!



>>Matthew Amster-Burton さん

OK.I'll sent u a mail,soon.
if we can,we'll have good noodles in December.
what kind of ramen is ur favorite?
 

Edit

No title

ありがとう、ヨニーさん!

I like all kinds of ramen and am happy to try whatever you enjoy. I hope we can meet!

マシュー

Edit
ヨニーさん

No title

ok
i've sent u an e-mail.
i really looking foward to next December.

Edit
ヒカリュー

No title

変なとこでカレーラーメン見つけましたよ。

薬院新川ヤナセの横から平和に向かって入ってすぐ右手に「にゃん邸」という店がやってるみたいです。
何かスナックかなんかあった場所のような・・。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>ヒカリューさん

 情報AZS!
 そう!それ!
 暑さがもっと遠のいたらねw

Edit
シェフ

No title

お隣の佐賀市なんですがカレーラーメンを見つけました。
国道263バイパス沿いの高木瀬という街で右手にビックモーターの先に
ラーメン碇屋というラーメン屋さんです。
昔はらららラーメンだったみたいです。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>シェフさん

 ああそうそう!そこらららでしたね。
 佐賀大和の山奥にあしげく通ってた頃に
 そこはよく通りました。
 距離あるなぁ・・・

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS