東区

博多一黒丸-はかたいっこくまる

福岡 ラーメン 一黒丸
東区香椎浜 博多一黒丸

麺:細 スープ:ちょいぬる・・・
価格:550円 替え玉:150円


なんかぐだぐだで・・・
★★☆☆☆


map

 
  
 
ikkoku18.JPG ikkoku17.JPG
香椎浜もビックリするくらい様変わり。
ここゴルフ練習場&ショートコース
香椎ゴルフアリーナだったんですよね。
安く回れるpar29の楽しいコースでした。
週に1~2回も通ってる時期がありましたので
コースの景色から芝目まで覚えてます。
「あーここいら辺は8Hだったなぁ」とか思い出しながら・・・


ikkoku02.JPG ikkoku03.JPG
その中に「博多麺王国」なる一角が・・・
いろんな麺屋さんを集めて 麺だけのモール形成してます。
アイディアはいいんだけどなぁ・・・
全ての店舗が湯溜めしてるわけで この一角だけ湿度がぐんと上がります。



ikkoku06.JPG ikkoku12.JPG
なんかどの店もぐだぐだ。
厨房でべちゃべちゃしゃべったり ぼけーっとしてたり
ほんとヤル気あんのかね? と思ってしまいます。
こういう形式のお店群では良く見られる傾向だと思います。
客にserveしないと段々こういう感覚になるんだろうなぁ。
ここではちゃんぽん屋の風靡だけが威勢良く接客してます。


ikkoku10.JPG
しっかし高いな・・・550円って・・・
それだけ高い金取ってサーブはしないわけ?
てか このシステムで替え玉ってどうするんだろ?


ikkoku11.JPG
そんでお冷は紙コップ・・・
悲しくなる・・・


ikkoku05.JPG
わかったよ!
お前ぴーぴーうるさいよ!
あっちでぴーぴー こっちでぴーぴー
これバイブとかに出来ないもんかなぁ・・・

ラーメン取りに行けば バイトのおねーちゃんは
これまた無愛想。
ここはツンデレ喫茶ですか?
(注:退店時にデレはありません。)



ikkoku08.JPG
えーっと・・・
多分よく考えられて作られた麺だとは思います。
小麦感とか歯ごたえとか。
でも湯切りの甘さで粉っぽさ満点。
しかもぐね~ん・・・



ikkoku09.JPG
チャーシューもほにゃらららってなってて
びろびろんってなってて もうなんだか・・・
スープだけはぬる目ながら 醤油とんこつのコクがしっかりしてます。
これだけは及第点。



ikkoku14.JPG
そんなんだから撤退していくんだよ・・・


こういうセルフサービス系モールは保証金とかも高くて
資本が無い小さなお店だと出店厳しいし 
それぞれの店に社長がいて意思統一が図りにくいし
がんばっても名店の誉れは受けにくいし
売り上げはモール本体の集客力次第だし
だんだんとグダグダになっていくのが通例で
もう今の流行りじゃないなぁと・・・・

 
関連記事

3コメント

ロン

No title

デレがなければ「ツンツン喫茶」ですかね?

どちらかといえば「デレデレ喫茶」のほうが好きです。

Edit
オキロー

No title

高い、不味い、麺はズンダレ二度と此処のラーメンは食べません。

Edit
素拉麺

ntfkok227096.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS