南区

黄金の福ワンタンまくり 西長住店 ④ -おうごんのふくわんたんまくり

morioka4.JPG

黄金の福ワンタンまくり
福岡市南区西長住1-7-28

麺:ぐっむぐむ スープ:カキン
価格:650円

 初体験からの~~

★★★★★

map 
  
morioka1.JPG

あまりの暑さにふらふらと・・・
ふらふらとまくりへ。
まじふらふらする。
暑すぎる・・・




morioka2.JPG

お昼時を避けたのでがっら~~ん




morioka3.JPG

ここも少しだけ値上げしたんだよね。
もうこの流れは変わらんのかな?
アベノミクス的いい感じの流れが
早く日本全体に染み渡りますように・・・





morioka4.JPG

で 盛岡冷麺。
俺的に初体験。
それ以前に盛岡冷麺がラーメンか否かという話になるのでしょうが
盛岡冷麺を調べてみると 
麺は小麦とあれこれ混ぜた麺だと書いてある。
それが汁に入ってる。
ならば俺の中でこれは冷やしラーメン一族と認定。





morioka5.JPG

うっはっ!!! なにこの弾力感!
気持ちいい! グッムグムのウッムウッムで超気持ちいい!
これはいいな!
盛岡温麺って無いの?
温度高いとこの麺だめなのかな?





morioka6.JPG

キン!カキン!って音がしそうな冷え冷え汁。
酸味とダシがうめぇ!
なんだよ!岩手のやつらはこんなうまいもん持っていやがったのか!




morioka7.JPG

たまに入ってくるキムチも程よい辛さで
その酸味と辛味をじわじわと汁の中に落として





morioka9.JPG

これはうまいもんだな!びっくりした!
体の芯から汗が引く感じです。

本場の盛岡冷麺には 具としてスイカが入るらしいですが
「おかずに果物入れるな同盟穏健派」の私は
それはノーサンキュッでございます。


 


 
関連記事

2コメント

No title

同じ頃、私もまくりに行きました。
頂いたのはトマトとバジルの冷麺でしたが、盛岡冷麺も気になっておりました。
スッキリ、キーンって感じでひえひえなんですね。
麺の弾力も体感したいです。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>risaさん

 そう!そっちも気になったんだよね!
 今度はそっちだ!
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS