移転・閉店

味噌マニアックス弐 大橋店 ② - みそまにあっくすに

このお店は閉店しました。

福岡 大橋 味噌ラーメン カレー

味噌マニアックス弐
南区大橋1-20-23

麺:太縮 スープ:上の上
価格:550円 
 
 チャレンジ!マニアッ粉。

★★★★★

map
 
 
 



IMG_1245.JPG

どうしてもやってみたいことがあるんだ!




IMG_1227.JPG

初代味噌(小)ってのがあった。550円。
ちょっと小さいかな?いやそうでもないかな?あーちょっと小さいな。
そんなレベルの小ささ。





IMG_0302.JPG

これがノーマルサイズ。
確かにけっこう多い。
これを呑んだ後に食うのはかなりツライ。




IMG_1230.JPG

スープ




IMG_1234.JPG








IMG_1233.JPG

具 すべて抜かり無し!
うん この(小)はイイ!
だが・・・




IMG_1224.JPG

お前だ!今日、会いに来たのはお前なんだ!
17歳でまにあっ子倶楽部に加入して以来、
トップアイドルとして活躍してきた俺。
その俺がマニアッ粉に会いに来た!





IMG_1225.JPG

フタを開けた瞬間に 今までほんわかと香っていた味噌の香りは雲散霧消。
その代わりにそこいらへんに暴力的に巻き散らかされるカレーの香り。





IMG_1223.JPG

辛いのは嫌いだ。
シビはよく解らない。
だがカレーはmasterレベル。
いや 違う。 カレーもよく解らない。
だがカレーラーメンに関しては譲れない。





IMG_1235.JPG

どれくらい入れたらいいんだろう?
などという迷いは無い。






IMG_1236.JPG

山盛り3杯!





IMG_1237.JPG

一気に混ぜる!





IMG_1238.JPG

ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!!
すばらしいじゃないか!
味噌の辛味はカレーの後ろに3歩下がる。
舌の上には少しのピリリ 頬の内側にカレーが貼りつき
気道の90%はカレー香に蹂躙される。




IMG_1239.JPG

炒め野菜との相性も抜群!




IMG_1240.JPG

麺との絡みもイイ!
なぜこれが無料なんだ?
時計台ワークスはアホなのか?
カレーラーメンとして充分メニューの一角を成すではないか!





IMG_1222.JPG

あ いや ごめん・・・
マニアッ粉はそのままにしといて。
お願い!





IMG_1241.JPG

アホは俺だ。
なぜラーメンだけ頼んでいるんだ?





IMG_1242.JPG

メシとセットなら 納豆が無料なのに!!!
※その1参照






IMG_1244.JPG

あああああ メシと納豆ブチ込んでシャグシャグしてぇ!!!





IMG_1243.JPG

近いうちにまた来るぜ。






IMG_1246.JPG

隣になんだか変な配管の店ができてた。



 
C-point=+5 累計C-point=176 目標C-point=150
 
 
関連記事

4コメント

クワトロ

No title

小サイズに3杯(*^◯^*)
イケるんですね!!!

Edit
イナズマジョニー

No title

>>クワトロさん

 あっ! んー えとですね・・・
 3杯・・・いや、違う!
 2.87杯! これがベスト!
 

Edit
酒猫

ここは7/31で閉店したようです。

近くにあった、てつ一もちょっと前に閉店しており、
ラーメン屋が入ってましたよ。

てつ一がなくなったのが痛い(T ^ T)

Edit
イナズマジョニー

らしいですねぇ

 
もったいない・・・・
大橋で生き抜くのは大変なんでしょうねぇ・・・

 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS