高速道路PA・SA

基山パーキングエリア上り - きやま

IMG_1099.JPG

基山パーキングエリア上り
三養基郡基山町大字小倉字小浦2099

麺:細 スープ:ヒリユズ
価格:550円 


 危険レベル1

★★★☆☆


map

 
 


IMG_1079.JPG

キャンプ! 
夜中まで楽器やったり炭火で遊んだりして






11207377_743529109093390_4740991501090052268_n.jpg

まー 人の多きこと多きこと!
どっかの難民キャンプな雰囲気でさえする。
俺はエセアウトドアなんで 人の少ないキャンプ場は嫌いなんですw
わいわいやってる感じが好き。





IMG_1083.JPG

そして次の日は雨撤収・・・・
大嫌いな雨撤収。
びっちょびちょになりながら雨撤収。
もー・・・
予想外に時間かかって せっかくの熊本なのに温泉も行けず・・・






IMG_1092.JPG

高速乗って基山PA。
実はPARTYの中に「とんこつ苦手」って人がいましてね。
とんこつ苦手といわれた瞬間に熊本→福岡でご当地ラーメンは全て消えうせるのです。






IMG_1094.JPG

と 思いきや 基山PAに非とんこつ発見!
そういう需要に応えてるんすねぇ。






IMG_1097.JPG

すっちゃかすっちゃか作ってもらってる間に





IMG_1095.JPG

辛子高菜などもらう。
連休二日目の上り線なんで
人もそんな多くない。






IMG_1098.JPG

おっと 550円にしては見た目も悪くない!






IMG_1103.JPG

あー なんだろこのグネ感。
悪くないんだけどしゃきっとしたものが皆無。
カタで茹でて貰ったとしてもこの印象は変わらないと思われます。






IMG_1108.JPG

さんざん言ってますが、
最近の業務用チャーシューの業務用じゃない感はすばらしい。
なぜスーパーに並ばないんだろう?
スーパーに並ぶのは未だにハムチャーですからねぇ。





IMG_1104.JPG

もやししゃきしゃきもいいんだけど





IMG_1100.JPG

危険度レベル1の辛さ。
ゆずラーメンのゆずは ユズコショウ。
醤油だしのうまさの裏にほんの少しのヒリッが隠れてて
小6なら大丈夫レベル。
小1だと嫌がるレベル。
お母さんたち気をつけて!






IMG_1107.JPG

意外や辛子高菜は危険度レベル2で収まってる。






IMG_1110.JPG

ロッテリアのポテトにめっちゃ合うレベルと言ったら解りやすいですかね?







IMG_1111.JPG

梅を潰して混ぜ混ぜしたらうまかったんじゃないだろうかと
食べ終わりごろに気付く。






IMG_1113.JPG

さて 福岡帰らなくちゃ。
ゆきのさんのテニスに間に合わないぞ。
 


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS