中央区

伊都商店-いとしょうてん

福岡 中央区 伊都商店 ラーメン

伊都商店
福岡市中央区警固1-13-1

麺:細 スープ:ごっつ
価格:600円 替玉:120円

 米!米!

★★★★★
 
map
 
IMG_3324.JPG

渋滞名所の警固四つ角。




IMG_3325.JPG

そのちょい脇に伊都商店。
存在はずっと知ってたんだけどなかなか行けなくて。
なんせ天神行かないし
行くとなれば車かバス。
バイクで天神ってけっこう大変なんです。
駐輪場無くてね・・・





IMG_3338.JPG

意表を突かれるお店作り!
間口とビルの外壁から ちょっと小洒落た風味かと想像してたら
なんとオーセンティックなラーメン屋さん風味。
しかも狭いw




IMG_3343.JPG

このビル細いからねぇw
だいたいこの道はなんでこんな風で残ってしまったんだ?
この斜めの道は要るのか?w
早くにちゃんと区画整理しとかないから・・・




IMG_3328.JPG

残念。当たりは出ませんでした。





IMG_3329.JPG

あ どうも・・・
はじめまして。





IMG_3331.JPG

ジャストな辛さの高菜ちびちびやってると





IMG_3333.JPG

うは!!! これまたオーセンティック!
さすが西谷家。ゴッツ系だ!
なんせどんぶりがオーセンティック(=正統)すぎるw




IMG_3334.JPG

何も言わずとも 若干のシッコリ具合。
麦々しい噛み心地。





IMG_3336.JPG

んっ! ゴツいw
粘度若干高めの重量級スープ。
久しぶりのゴッツ系に少し嬉しくなる。
若干の酸味がとんこつの甘みを増幅。
西谷家のコッテリよりは若干ライトか?
でもそれでもかなりのゴッツ度。
俺は酔った後に食うのはムリだなw




IMG_3337.JPG

チャーシューもシガミ系でイイ!
なんと正統系なことかw





IMG_3335.JPG

餃子うまーい!
軽いザクザク感がイイ!




IMG_3339.JPG

ラーメン・シロメシ・カエダマはまだ大丈夫な俺ですが
ラーメン・ギョウザ・シロメシ・カエダマはもうキツいなと思ってたんだけど
やっぱりやってしまうカエダマ。




IMG_3340.JPG

圧巻はメシ!
炊き方? 米? その両方?
甘いの。めっちゃ。
ラーメン屋で出てくるメシじゃないぜwww
固さが超俺好み。ふんわりほわんじゅわん。




IMG_3341.JPG

うむ イイ!
天神あたりで下手なのに手を出すくらいなら
ちょっと歩いて伊都商店やね。




IMG_3326.JPG

今度は中華そば的なの食いに行こうっと!


 
関連記事

2コメント

みのる

No title

糸島中華そばもうんまいですよ(^ω^)

Edit
イナズマジョニー

No title

おっ!!!
行く行く!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS