博多区

海鳴 中州店 - うなり

IMG_3464.JPG

海鳴 中州店
福岡市博多区中洲3-6-23

麺:細 スープ:緑
価格:700円(ジェノバ) 

 だれかリベンジ頼む!(今日ね)

★★★★☆
 
map
 
igjdurgtulwhtfohggrkophuuiikoifeywq8uthhtd8isfgiuw.jpg

モエリンから入電。
行きたくないっすかって 行きたいくさ!
期間限定モノは極力排する方向性なんですが カレーだけは別。
そういう俺ルールに基づき 行きたいくさ!




IMG_3461.JPG

来たくさ。

【くさ】博多弁の助詞 ①~ね〔注意を促す〕 ②~だよ〔強い断定〕





ghfidoiggdjoifrodjfisiugfudyusftwfgjirkogfyedsguiffriqe.jpg

俺「すいません! コレ! コレください!」

お店のひと「あー 今日終わりました」






・・・・・・



  えええええええ

なんという無慈悲ぶり・・・






IMG_3464.JPG

我泣き濡れてジェノバを食す。





IMG_3465.JPG

麺。軽ちぢれ。
引き上げてくるスープが




IMG_3467.JPG

おぅふ・・・・
ジェノヴェーゼだ・・・
バジルがトンコツに合うとか考えるのがスゲーな。
食はチャレンジで食はエンターテイメント。




IMG_3468.JPG

あぁリグリア海の風が吹き抜ける。
サンプドリアに所属していた頃を思い出すぜ。
しっかりとしたトンコツと混ざり合うバジルの爽やかさ。
博多もジェノヴァも港町。
博多もジェノヴァも玄関口。
だから合うんだろうねぇ。





IMG_3469.JPG

隣では「なに悦に入ってんのよー カレーラーメン食えなかったくせに!フン」
と さんざん酔っ払ってるくせにさらにBEER&チャーシューな女1名。




IMG_3470.JPG

三つのちくしょう。

1.カレー食えなかったちくしょう。
2.カレーの代わりに食ったジェノヴァがえらいうまくて負けた感のちくしょう。
3.運がいいんだか悪いんだかわからない俺自身にちくしょう。




IMG_3471.JPG

ざっくりたまねぎの食感もいい感じで




IMG_3472.JPG

もちろんドンブリフト。
みのりんがハマってるのも解るわ。




IMG_3473.JPG

我泣き濡れて 中州を後にす。





IMG_3462.JPG

誰か! 誰かリヴェンジを頼む!
俺の代わりにリヴェンジを!
これ 今日(6月22日土曜日)までの限定なんだ!
俺、どうしてもはずせない用事があって 今日行けないんだ!
誰か!誰か俺の代わりに!
俺のカタキを・・・ 俺のカタキを・・・・ううううう・・・・

ガクッ



 
関連記事

8コメント

みのる

No title

おいしそうですね
おいしそうですね

Edit
モモ

No title

今食べてきたよ!
食べてないと?
はいざんねーんw
バリぅまかったけーん(ワロワロ

Edit
萌えドラ

No title

ほら〜出し抜いて行くからデスヨ〜

Edit
しぇいでぃー

No title

はじめまして、熊本のしぇいでぃーと申します。
こういう狙ったようなラーメンはあまり興味がないのですが、このラーメンは何故だかピーンときました^^
去年の秋にお伺いしたかったのですがお店向かってに歩いている途中で連れの具合が急に悪くなり行けず終いです。
また秋にリベンジ予定です。

Edit
amon

No title


福津市に引っ越したんですが、近所に福飯店と言うところができました。
検索してたら、このブログの大野城の同名店舗がhitしました。
どうも、メニューといい、オープン半額といい、同系列のような気がするのですが、そちらには情報入ってますか?

Edit
amon

No title

mixiにメッセージでも。

Edit
麺’s倶楽部会計

No title

博多大将様、いつも楽しく読ませていただいております。また、非常に多数の店舗に行かれていて、驚きとともにご推奨のお店等を参考にさせていただいています。
福津市にある“宝来軒”という、やさしい味のラーメン店はご存知かもしれませんが、今週で閉店だそうで、惜しむファンで連日お昼は行列だそうです。(6/30まで?)
本記事に関係ない、つまらない情報で申し訳ございません。ただ、自分が好きなお店でショックでしたので。
☆奇遇にもコメントに福津の方がいらっしゃいました。よろしくお願いします。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>みのるちゃん

 うんw ジェノバうまいわw


>>モモちゃん

 うるさい!wwww


>>もえどらんちゃん

 いやw急に行くぞ!ってことになってさw


>>しぇいでぃーさん

 コレ イケます。 かなりイケます。
 ぜひ!



>>あもちゃん

 最近、福飯店と福源の出店攻勢がすごいのですよ。
 福岡各地に増殖中。
 しかし福津は遠い・・・w


>>麺’s倶楽部会計さん

 ああー あれっしょ?
 福津の奥のほうの海っぺたに近いとこのお店でしょ?
 あそこも長かったですねぇ。
 行けるかな・・・

 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS