西区

膳 周船寺店 - ぜん

IMG_2910.JPG

膳 周船寺店
福岡市西区周船寺1-13-10

麺:中細 スープ:あっさり 
価格:280円 替え玉:100円 おにぎり:90円


安定の膳


★★★★★

map 

 
IMG_2925.JPG

リヴェンジだ!
ひゃっほい!気持ちがいいぜ!
バイク乗ってて一番気持ちがいいのは
やっぱ梅雨の合間だぜ!
雨の野郎の隙を突いての晴天がレア感も手伝って一番!
んじゃあの店に行ってみよう!





IMG_2908.JPG

ガーン( ̄□ ̄;)!!
まぁそりゃぁね・・・
お店の人もお休みは必要やしね・・・




IMG_2909.JPG

お店を覗き込んでいた彼も
残念そうにとぼとぼ歩いて行きました。





IMG_2924.JPG

そして俺は福岡市街へ戻らねばならず
では 周船寺のマックスバリュのお向かいの 膳・周船寺店へ。





IMG_2910.JPG

はじめて来たけど カウンターだけのお店で
やっぱり流れるJAZZYな音楽。
なんだかちょっと最初の膳を思い出した。




IMG_2911.JPG

うん 間違いの無い膳麺。




IMG_2912.JPG

安定のあっさりとんこつ(だがダシい)




IMG_2914.JPG

これで280円だからねぇ。
天神のお店も280円ってのがいいやね。
これで天神店だけ350円とかだったら興醒め。




IMG_2913.JPG

おにぎり1個90円にも
ちゃんと高菜が乗っててお得感高し。




IMG_2915.JPG

替え玉は最初からするつもりなので
食券は買ってあります。





IMG_2916.JPG

目の前には生にんにくが置いてあって
おろしたて(潰したて?)を入れられるのも
どの膳も変わらず。
こういうちょっとしたことが変わっちゃうと
一気に覚めちゃうんだよねぇ。




IMG_2917.JPG

スリ&粒ゴマ





IMG_2918.JPG

うん なんの心配も無い。(冒険心も無い)
安定の膳味。




IMG_2919.JPG

基本的には新しモン好きで 
ひょいひょい新しいとこ行って
いっつもネタ探ししてる俺ですが




IMG_2920.JPG

ですが 安定の味には一目も二目も置くわけです。
変わらないってあぁすばらしい。




IMG_2922.JPG

となりの蕎麦屋さんがめっちゃ気になってたんですが
http://www.showafoods.jp/
同じ会社なんですね!
っつーか小麦治が同じとは知ってたけど
はかたやも黒田藩もなの???
え?最初からそうなの?M&A?
不思議だぁ・・・




IMG_2923.JPG

逆隣の店が さらにその5倍くらい気になるわけです。

 
関連記事

6コメント

廣輪。

No title

近所だから食後のデザートに食べに行くお店です。

けっこうお客さンが多くて、時間内によっては並ンでる人もいますヨ。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>廣輪。さん

 さすがの俺も デザートにラーメン食ったことは無いなwwww
 さすが伊都国大将w

   マタフトルヨ?
 

Edit
@大佐君

No title

おじゃまします。
膳お好きですか?
私も好きです。

会社の歴史としては元々「黒田藩」があってその後色々あってうどん事業は「小麦冶」へ転換、ラーメン事業は「はかたや」は順調だけど別ブランドとして「膳」も出店ご存じのとおりややウケで好調ってな具合です。替え玉を持ってくる熊さんの器がグループを物語っていますよね。
でもソバ屋はあんまり・・・っすね。
それでは失礼しました。

Edit
イナズマジョニー

No title

@大佐君さん

 じゃまじゃないです。
 膳好きです。

 ふむふむそんな歴史があったんや。
 ってソバ屋はあんまりなんすか?
 この会社いいなぁって思います。
 

Edit
ケン

No title

みんななかなか詳しい人ばかりでスゴイですね。蕎麦の「玄」も長浜と周船寺に展開してて天ぷらと蕎麦490円で本格的ですよ。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>ケンさん

 そーなんすよ!
 みんなほんとよー知ってる!
 みなさんに助けられてる俺です。
 蕎麦も行ってみます!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS