西区

船津商店-ふなつしょうてん

福岡 ラーメン 船津商店
西区 小戸 船津商店


麺:細 スープ:あっさり
価格:380円 替え玉:80円 白飯:150円


カレー屋さん???


★★★☆☆

map

  

 
 
funatu01.JPG
夏の終わりに 雨の旧202



         funatu05.JPG funatu13.JPG
funatu14.JPG funatu11.JPG
店に入った瞬間 各所に貼られたうたい文句やメニューよりも
真っ先に気になるのは カレーの匂い

ここラーメン屋さんですよね・・・



funatu02.JPG
原因はコレ!
ってか 安いなぁ・・・
昔から蕎麦屋のカレーはうまいと言います。(和風ダシで作るから)
とんこつダシで作るカレーはうまいのでしょうか?
次回チャレンジだ・・・


funatu07.JPG
380円というリーズナブルさに負けることなく
しっかりとした作り。
麺は 麦感は若干薄めながらそこそこシコってますし
スープも ライト醤油とんこつって感じで 全然おいしいです。
周囲に漂うカレーの匂いさえなければ もっとおいしく感じたかも。


funatu10.JPG
替え玉して タレいれると ぐっと味が濃くなります。
最初から少し入れてもいいかも。


funatu15.JPG
福岡が負けた日に・・・



 
  
関連記事

4コメント

Fan

No title

いつも楽しくみてます。
1つわがままをお願いしたいのですが、深夜でもやっているラーメン表みたいの作ってもらえないでしょうか?私が深夜時間しかいけないもので・・・。
いつも頑張っているのは承知なのですが、こんなこと要望して申し訳ありません。
無理でしたら無理とご返答ください。お願いします。

Edit
ケンシロウ

No title

越後屋のまずさには驚愕だったけど、同じ経営といううわさのココはけっこういけます。餃子も安いし、なんと言っても店員の威勢のよさには気持ちよささえ感じます。でも、ドラゴンセットたのんで替え玉する人は凄い!

Edit
ラーメン大好き親父

No title

食べに行きました!
魚のダシがよく効いてました!
味はそこそこ美味しいと思いましたが腹が減っている時に食うと物足りない味ですが小腹が空いた時に食うと満足する様なラーメンです。
しかし値段から考えると★3以上だと思います!
それにベジタリアンの妻と娘2人はものすごく美味しいと絶賛でした・・・・・

Edit
こーいち

No title

ここの近くなんですが、よくいってます!
店内きれいだし、何より値段と味のバランスがいい。
チャーシューもなかなか旨いし、魚のだしもきいてる。
ドラゴンセットは(豚骨つかってるのかな?)かなり満腹でお得!
カレーもラーメンだけじゃ物足りない夕食とかにけっこうおすすめ。
人が少ないのも穴場でいい感じ。
もっと評価高くてもいいと思います!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS