福岡都市圏東部

天龍ラーメン ② - てんりゅうらーめん

志免町 ラーメン 天龍

天龍ラーメン

麺:細 スープ:しっかりごっつり
価格:400円 替え玉:100円 白飯:150円 


 変わらないことはいいことだ。


★★★★★

糟屋郡志免町南里1丁目3-31
map
 
tenr2014.JPG

ほんっと交通量減ったね。
空港あたりからルクルあたりを通るあの道が出来てから
いや ほんと減ったわ。
昔はこの道、大渋滞してたのにね。




tenr2015.JPG

なんだかさらに閑散とした雰囲気の新屋敷名店街。




tenr2017.JPG

もうなにかのお店が入ることも無いんだろうなぁ。





tenr2013.JPG

そんな一角に今でも昔ながらの天龍ラーメン。





tenr2001.JPG

ここは・・・・





tenr2002.JPG

変わらんなぁwwww
いつもそこに同じように建っていてくれることが嬉しいのです。
値段は20円上がったけど。





tenr2003.JPG

それでも400円ですよ。




tenr2004.JPG

見た目から想像するよりあっさり目。
でもあくまで「見た目から想像するより」です。
トロ感もザラ感も昔のまま。




tenr2005.JPG

カタで頼んだ麺は 軽くシッコリ。
俺も段々と バカみたいなカタさがいいわけじゃない事が解ってきました。





tenr2006.JPG

奥歯で噛み噛み系のチャーシューは
これまた昔ながらで
こういうのこそ日本のラーメン屋のチャーシューだったはず!





tenr2007.JPG

今日はシロメシ頼んでないのでちょい味見程度に。
ほんのりピリ感の高菜も これまた昔のまま。
ありがたいなぁ。





tenr2008.JPG

替え玉





tenr2009.JPG

すりゴマと




tenr2010.JPG

おろしニンニクをチョイ!




tenr2011.JPG

そう!これこれ!
この軽いパンチが大事よ!天龍は!





tenr2012.JPG

今日はこの付近でこれから研修です。
あーもう めんどいなぁ。
できれば楽しい研修でありますように・・・





tenr2018.JPG

ねぇねぇ これ売ってんの?
ってか エスパーシールって
俺がガキの頃からあっけどさぁ
そもそも何なの????


 
関連記事

2コメント

みのる

No title

あー久しぶりに行きたくなってきた…(^q^)
ここは浅漬も美味しいんですよねぇ

Edit
イナズマジョニー

No title

>>みのるちゃん

 毎日ちゃんと浅漬けが出されるあたりが
 このお店のお客さんに対するスタンスなんだなと
 いっつもそう思うんだ。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS