博多区

達磨ラーメン-だるまらーめん

福岡 ラーメン 達磨
博多区 那珂 達磨ラーメン


麺:細 スープ:ごっくり
価格:500円 替え玉:100円 白飯:150円


ラーメン屋さん2店同居


★★★★☆


map

 
 
daru0007.JPG
ずっと昔からの有名店 達磨です。
福岡青果市場のすぐそばにあって
まだ11時なのにお客さんが続々と・・・



daru0003.JPG
麺がかなりシコってておいしいです。
汁はちょっと醤油系が濃くて
肉体労働の後にハマりそう。


daru0005.JPG
後入れの脂も層を成していて コッテリ感が強そうに見えますが
そんなにしつこくも無く ここいらへんが長く続く理由なんですね。


daru0004.JPG
この薄さは 神の領域!


daru0001.JPG
うひゃ! 
これは手を出せない・・・ 
恐ろしい赤さだ・・・・


daru0008.JPG
ここは隣同士でラーメン屋さんです。



daru0009.JPG
敷地の真ん中には 共同トイレです。


   ちなみに博多だるまとは違います。

 
関連記事

5コメント

ラーメン大好き親父

No title

先ほど10時半頃食べに行きました!
美味い!!!
懐かしい味がしました。
私の中のベスト5以内に入ります。

あとここの辛し高菜来月の10月1日から有料になるそうです。
店内に張り紙に書いていました。

Edit
ヒイロ

No title

15時過ぎに食べに行ったんですが、店内はほぼ満席!
スープの最初の一口は脂っこいと思ったけど、だんだんと食べ進めるうちに慣れてきて、最後はスープを飲み干してしまいました。

ちなみに辛し高菜は無料になってたんですけど、一人一皿まででしたよ。

Edit
地元ファンより

No title

何年も達磨ラーメンを大好きで食べてきました…ですが最近スープもとろとろで味も辛くこいくてまた前の味を食べたいです。周りの常連さんもまずくなったとハッキリ言っていました、
高菜もあのスープにはあわない

Edit
じも

No title

久しぶりにたべにいったら味がこいくてかわっていたような…スープもどろっとなっていました
がっかり

Edit
なお

No title

かしわおにぎりは最高っした

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS