福岡都市圏東部

らーめん息吹 ② -らーめんいぶき

ibuki2013_0317AM.JPG

らーめん息吹

麺:細 スープ:ダシあっつ!
価格:550円

 やっぱり熱い。


★★★★☆


福津市793番地
map
 
mosmas2013_0317AA.JPG

しかしこのAEONでかいな!!!




mosmas2013_0317AB.JPG

いやAEONはでかいものだけど
このAEONはその中でもまたデカイ感じする。





mosmas2013_0317AC.JPG

フードコートもまたえらいデカイ。





mosmas2013_0317AG.JPG

だいたいフードコートってのは
水もふくめてなんでもセルフで
お店の保証金はやたら高くて
誰が儲かってんだと・・・





mosmas2013_0317AH.JPG

しかも休日ともなればテーブル汚くて
それを拭くのは客なんだけど
汚いまま帰っていく客ばかりで
日本人の心はどこへ行ったんだと・・・





ibuki2013_0317AH.JPG

で ラーメン屋さん。
AEONは息吹なの?




ibuki2013_0317AK.JPG

あぁ龍の家なんだ。




ibuki2013_0317AI.JPG

あっさりかこってりか悩むとこだけど
さっき2個食ったんで ここはあっさりで。





ibuki2013_0317AL.JPG

ってかさ
歩き始めて20歩で鳴りはじめるんだったら
持たすんじゃねーよ!!!





ibuki2013_0317AN.JPG

で ラーメン。





ibuki2013_0317AO.JPG

うん 細くてしっこり。
前食ったときと印象が違う感じ。
ここいらへんは地方で合わせる感じなのかな。



ibuki2013_0317AQ.JPG

しかし薄いなwww
よく切れるスライサーなんだなぁw




ibuki2013_0317AP.JPG

あー これを「あっさり」と呼ぶかどうかは別として
なかなかイイですよ。
ダシ味わいとにんにくチップスの感じがいい。
いいんだが・・・




ibuki2013_0317AR.JPG

熱い! かなり熱い!
やっぱり熱い!
なにこの温度w
舌やけどするギリ。
猫舌の人だったら 食えない間に麺延びるくらいに。




ibuki2013_0317AS.JPG

麺ちょっと少なくて・・・




ibuki2013_0317AT.JPG

ここまで来てもまだ熱い。
なんだろ?この温度。
そういう指示なんかな?
持って行く間に覚めるとか 替え玉まで温度をKeepさせるとか
そんな意味合いがあるんかな?





ibuki2013_0317AU.JPG

だってドンブリフトする指が熱いくらいで・・・・





ibuki2013_0317AV.JPG

ちゃんと拭いて帰りましょうね。
次の人のために。
店がするやろー的感覚はやめようよ。
誰かがすればいいやん?




ibuki2013_0317AW.JPG

ひさしぶりにお買い物。


 
関連記事

2コメント

よし

No title

フードコートのラーメン屋は麺が少ない気がしますよね。

えっと、ここでラーメン屋情報。西区の来来亭が今月いっぱいで閉店です。西区の今宿交差点のとみやのチャンポンが旨かったです。あと、九大学研都市駅近くのラーメン大吉はラーメンいけます。ここは元々池勝ってチャンポン屋が屋号を替えたとこです。元岡の○勝と姉妹店だそうです。

どこに書けばいいのか分からんのでここに書きましたm(_ _)m

Edit
イナズマジョニー

No title

 
>>よしさん

 えっ!来来亭が閉店とか!!!
 よっぽど入らなかったんだなぁ。

 とみやに大吉っすね?
 メモっときます!AZS!
 
 ってか どこでも書き込んでよかとですw
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS