西区

まるきん亭 ④ - まるきんてい

IMG_4151.JPG

まるきん亭


麺:細 スープ:こっくり
価格:550円 まるきんセット:750円


 あれ?ちゃんぽんは???


★★★★★

福岡市西区橋本2-24-8
map  
IMG_4166.JPG

現場仕事の合間にまるきん亭。
時刻は12:45。
奇跡的に並んでる人がいない!!!
超ラッキーやわ!
今日はラーメンを食べんどこうと思って来ました。





IMG_4160.JPG

あ・・・・
あっっれ?????
ちゃんぽんが無い!!!

あったよね?
確かあったよね?
みんながうまそうに食ってたから
食ってみたいと思ってやってきたのに・・・





IMG_4151.JPG

仕方が無いから
いや仕方が無いってこともないんだけど
まるきんセット。





IMG_4149.JPG

こいつのね




IMG_4150.JPG

薄味ながらもしっかりとホコい味わいは超不思議。





IMG_4153.JPG

麺は細くて
デフォでもシコい。





IMG_4154.JPG

ここはスープ。
これがキモ。
薄味あっさりなどと書いてしまうと
それだけのもんだと捕らえられてしまいそうで怖い。




IMG_4155.JPG

チャーシューのうまみもさることながら




IMG_4156.JPG

やっぱりスープ。
このコクが喉をコロコロと通るとき
俺の食道は喜びにうち震える。



IMG_4161.JPG

このウマミが判別できる自分でよかったと
本当に思う。




IMG_4160.JPG

しかしなんでちゃんぽん無くなったかなぁ・・・
食いたかったなぁ・・・




IMG_4152.JPG

代わりに野菜ラーメン。
このウマミウマミなスープに
なにかを混ぜてしまうという邪道。




IMG_4157.JPG

麺は同じ。
同じだけど麺に絡む炒め油の味わい。




IMG_4158.JPG

この油のコク味が炒め系具載せ麺の極み。
それはちゃんぽん風でもあるけれど
やはりこれはラーメン。



IMG_4159.JPG

ベースのうまうまスープに
さらなる炒め系ウマミをアドオンされて
ぐっとグレードアップなゴージャス麺。




IMG_4165.JPG

ちゃんぽん復活希望!

この日だけ無かったのかなぁ?

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS