城南区

味千-あじせん

福岡 台湾ラーメン 味千
城南区 友丘 味千


麺:太 スープ:ふんわり
価格:500円 白飯:150円


勇気を出して入ってみれば・・・


★★★★☆

map


   
ajisen14.JPG ajisen13.JPG
看板の「台湾ラーメン」の文字が誘いますが
狭い入り口のビルの奥 古いスナックとかあって
なんとなく入っていくのは怖い感じ・・・


ajisen03.JPG
昔ながらの朱色。
昔は中華屋といえばこんな色でした・・・



ajise208.JPG ajise203.JPG
ラーメンも多種類 中華メニューも多種類。



ajise202.JPG ajise201.JPG
いつものように デフォの「ラーメン」を頼むわけですが
ランチタイムメニューのお得さにかなり魅力を感じます。



ajise206.JPG
うわぁ ちくしょう おいしいや・・・
麺は中華屋さんデフォの太い縮れ麺。
スープは醤油系。 かなりしっかりの醤油系。
でも喉にゴンッと来るタイプではなく 
なんだかふわっと醤油の味がして その後にダシがゆっくりやってきます。
ネギが良く合います。




ajise209.JPG
替え玉が無いのでもう一杯は食えます。
売りの台湾ラーメンは具が増えるだけだと聞きましたので
台湾塩ラーメンを頼んでみます。 650円。



ajise210.JPG
澄んだスープに辛めの肉味噌が良く合います。
澄んだスープのまま味わっても○
混ぜてぴり辛で味わっても○  コリャイイ



ajise211.JPG
四位一体でお口へ  



ajise212.JPG
ピリ辛はご飯にも合います。
行儀悪くてスイマセン。



 
関連記事

11コメント

No title

ここは私もたま~に行きます。
塩ラーメンは未食なので今度食べてみたいと思います。
話は変わりますがリンクさせていただきいと思ってます。
よろしいでしょうか?

Edit
じおに

No title

塩 うまいっすよ。
澄んだスープの塩ラーメンが大好きなんです。
もちろんサッポロ一番も塩派です。

はい リンクはド・フリーです。是非!

当サイトは無断リンクを激しく推奨しております。

Edit
ラーメンたべたい

No title

ここはタレントの斉藤ふみさんのご実家だったかと。
移転したのかな?

Edit
ラーメン大好き親父

No title

そうです。
ここの大将は斉藤ふみさんの親父です。
いつも飲んだ帰りにラーメンを食べに行きました。
ここの四川飯ピリ辛で美味しいです!
ここの大将に(もっと辛い方が良い)と言ったら
めちゃくちゃ辛くしてくれます!
もう3年くらいご無沙汰です。
近い内に又食べに行きます。

Edit
台湾ラーメン\(^o^)/主婦

No title

初めて食べた時に、あの辛さに衝撃を受けつつ、箸が止まらない美味いラーメン!!移転されているのでしょうか?あの辛さが癖になる美味しいラーメンを是非、食べたいので、お店の情報をおしえてください。

Edit
イナズマジョニー

No title

あっそうやった!
行こう行こうと思いつつ行ってない!
行こう。

Edit
すみのやきとり

No title

移転先には数年前にお邪魔しました。味は変わらず、親父も一緒でした。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>すみのやきとりさん

 行く行く!
 

Edit
みえ

この前老司のあじ斎に行ったら店舗がありませんでした
どこへ移転したか教えてください

Edit
イナズマジョニー

あじ斎


いや・・・ちょっとわかんないです。
すんません。

 

Edit
素拉麺

あじ齊ラーメン本当どこに行ったんでしょうかね…ずーっと閉店してる気がします。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS