移転・閉店

スターカレー

このお店は閉店しました。

福岡 ラーメン 中央区 大名 スターカレー

中央区 大名 スターカレー

麺:太縮 スープ:さすがカレー屋!
価格:650円 その他セット:250円


 オマエを待っていた!


★★★★★


map
 


※店長が大橋店立ち上げにかかりっきりなんで しばらく店閉まってます。
大橋店へどうぞ!


 

 
こないだの話の続き。

けごんらーめんに行ったですよ。
カレーラーメンがあるって聞いて。
なんだかんだで出るの遅くなって
お店に着いたら15:15。
当然、中休み。



STCFCM2012_0522AA.JPG

そのまま戻るのも悔しいんで
赤坂~天神あたりをうろうろ。




STCFCM2012_0522AB.JPG

あっ!!!

看板には「やみつきカレー麺」の文字が!!!




STCFCM2012_0522AC.JPG

どこ???
どこどこ????



STCFCM2012_0522AD.JPG

んあっ!!!!!



STCFCM2012_0522AE.JPG

カレー屋さんだ!!!!!!

このパターンをどれほど探したことか・・・・
ラーメン屋が作るカレーラーメンではなく
カレー屋が作るカレーラーメンが食いたかった!!!!

おそらく私が知る限り 福岡市でここ1軒。




gfdjsgjfdjgiofdvieve.jpg

ところが Nikonカメラ不調。
やっぱ 安物は安物なりか!!!
悔しい。
めちゃ悔しい。
だから・・・・












STCFCM2012_0522AF.JPG

次の日も行く!!!
今度はCanon持参。





STCFCM2012_0524AD.JPG


「お客さんハマってますねぇ!」って言われたんで
「実はカメラがへぼくて・・・」と正直に答えます。

「しかも俺 実は辛いの苦手なんですよねw」
「ええええええええ!!!」

いや 実はハマってんですけどねw
辛くてもハマるんです。
つまりはそういうウマサがあるということで・・・




STCFCM2012_0524AA.JPG

新しいお店。
すごく気持ちの良い空間。




STCFCM2012_0524AB.JPG

しかし!
やみつきカレー麺 650円だ!
セットで900円だ!
なんというブルジョアな俺だ・・・・




STCFCM2012_0524AE.JPG

なんせね らっきょうですよ。
カレーにはらっきょうでしょ。
福神漬け?お呼びじゃないね!




STCFCM2012_0524AH.JPG

うっへへ~~~い!!!




STCFCM2012_0524AI.JPG

麺。
なんだろ。
そこいらへんでちょっと調達しましたよって感じじゃない。
なんかちょっと表面が・・・カリッとまでは言わないけどなんだか硬度があって
噛み心地もうれしい感じ。
麺に絡むカレーは 正統なカレー。
ダシも感じつつ辛い。だがうまい。だが辛い。だがうまい。だが辛い。だがうまい。




STCFCM2012_0524AK.JPG

キャベツの甘みが一服の清涼剤。
全身からけっこうな感じで汗が出る。
だがウマイ。あぁウマイ。





STCFCM2012_0524AL.JPG

セットのチーズ!




STCFCM2012_0524AM.JPG

投入!



STCFCM2012_0524AN.JPG

溶かす。



STCFCM2012_0524AO.JPG

チーズをくぐり抜けるときにチーズコーティングされた麺。
だが麺とチーズとの間には 重厚なカレー。
至福。





STCFCM2012_0524AP.JPG

たまご。




STCFCM2012_0524AQ.JPG

たまごには なんとかかんとかどうとかで あれがこうなってなんとかで
辛味を抑える効果があることを私は知っている。




STCFCM2012_0524AR.JPG

ああああああ なんでしょか?
この至高のヒトトキ。

麺の国に生まれ 他の人よりは少しばかり多めに麺は食ってきましたよ。
それなのに まだ新しい感動が訪れる。
麺万歳。




STCFCM2012_0524AS.JPG

悲しいかな麺も無くなれば




STCFCM2012_0524AT.JPG

うれしいかな メシ投入のお時間です。




STCFCM2012_0524AU.JPG

うへーい!!!
スープカレーより粘度があって
カレーより少し粘度低め。
そしてウマイカレーが米粒を優しく包む。

俺ね できる限り「ウマイ」って使いたくないんです。
でもね これはね 素直に言える。





STCFCM2012_0524AV.JPG

「辛いの苦手だって言われてたんで ラッシー甘めにしときましたよ」

気の使い方がいいじゃない。
うれしいです。



あー このお店。
みなさん行かないように。
ここは俺だけのオアシスです。
あのお店と並んで 「2012Johnny'sヒミツキチ」のエントリー店ですから!


ちなみにこのカレーラーメンは
午後三時以降じゃないと出ません!


 
 ※っつーかカレー屋さんで麺の話ばっかりで失礼な話ですよねw すんません>お店の人

 
 C-point=+5 累計C-point=73 目標C-point=100 

 
関連記事

4コメント

芋|='д')

No title

カレー屋になってたんだ。気づかなかった。
今度行ってみるっス。

Edit
じょに

No title

>>ガンちゃん

だから
行くなっつうのにw

Edit
だるマン

No title

ヒミツキチ……ですか(笑)。
つい先日、ドォーモで紹介されていたから既に手遅れって気も。
ちなみに私の職場は薬院なので近いですが、15時に抜け出すのはまず不可能です。

Edit
じょに

No title

>>だるマンさん

 くっ!!!!
 遅きに失したか!
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS