西区

チャイナキッチン麻婆-ちゃいなきっちんまーぼー

福岡 ラーメン 姪浜 チャイナ 麻婆豆腐

西区 姪浜 チャイナキッチン麻婆

麺:中 スープ:ジャストあん 
価格:五目中華そば&麻婆丼:780円(ハーフセット)


 俺は撮りたボーイ


★★★★☆
 

map
 
maboM2012_0529AS.JPG

姪浜。
俺はここいらへんを「奥姪浜」と呼んでいます。
ふらっと入り込んで なんだかここいらへんにお店があったはずと
なんで知ったかも憶えてないんですけど 確かあったぞと・・・




maboM2012_0529AZ.JPG

あった!
ってかなんだか敷居高そうな・・・



maboM2012_0529AB.JPG

お ランチ・・・
ハーフで780円かぁ・・・
ってか マーボー丼って書くなよw
麻婆丼って書こうぜw 麻婆なんだから。



maboM2012_0529AC.JPG

中華な単品メニューも一揃い。




maboM2012_0529AD.JPG

無料のジャスミンティー飲んで落ち着こう。
ジャスミンティー大好きなんですよ。
落ち着こう。落ち着こう。




maboM2012_0529AQ.JPG

maboM2012_0529AE.JPG

maboM2012_0529AR.JPG

なにこのオシャレ中華屋さんwww
BARじゃんw
しかも 俺以外のお客さんはみな女性客で
なんだかお上品なマダム系の人ばっか!
むっさいオヤヂなど この場に居てもいいんすか?的なww

頼んだのはCセット。
そりゃそうでしょ。
麻婆丼食ってみたいでしょ。
いや、マーボー丼か?




maboM2012_0529AG.JPG

おっ! 
このお店の雰囲気だし ハーフとか書いてあるしで
もっとちっこいの想像してたら
そこそこの量あんじゃん。
3/4セットな感じ。



maboM2012_0529AH.JPG

中華麺。
俺が好きな中華麺。



maboM2012_0529AI.JPG

はぁうっ・・・・
ダシい・・・
あんかけなんだけど あん過ぎない!
軽いトロ味がダシを味わいたい俺をジャマしない。
センスだねぇ!



maboM2012_0529AJ.JPG

ランチでも手を抜かない細工。
イイネイイネ。
そりゃ女性客多いでしょって感じ。

そんで その 麻婆の麻婆丼。




maboM2012_0529AL.JPG

ふは・・・・



maboM2012_0529AM.JPG

ふはははははははははははは

さすがだねw



maboM2012_0529AK.JPG

辛味も酸味もなんとちょうど。
辛いけど全然大丈夫だし
裏のほうで軽い酸味を伴って
でも豆腐の内側のあっさりした舌触りも残しつつ
それに負けない挽肉の味付けは 濃くは無い。
すげぇなw




maboM2012_0529AN.JPG

そんで このダシのうまいこと。



maboM2012_0529AO.JPG

人によっちゃ 薄いと思うかもよ。
ゴッテゴテのゴッリゴッリのギットントンな味じゃないからね。




maboM2012_0529AP.JPG

俺によっちゃ こうですわ!
※このあと散髪行きました。




maboM2012_0529AA.JPG

っつーか 奥姪浜



maboM2012_0529AU.JPG

もうね


maboM2012_0529AY.JPG

サイコウ!
いっぱい写真撮ったけど 載せない。
きっと自分で撮ったほうが楽しい。



maboM2012_0529AX.JPG

いろんなスポットいっぱい。
路地と建物と人がステキ。
撮りたガールに超オススメ。




maboM2012_0529AS.JPG

ここいらへんは是非 チャリか原チャリで。
車で行くと 見逃しちゃうものいっぱい。
広角積んだミラーレス片手にGO!



maboM2012_0529BB.JPG

アイスコーヒーがおいしい季節になりました。


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS