福岡県以外

ラーメンハウス-らーめんはうす

福岡 ラーメン らーめんはうす
佐賀市 大和町 ラーメンハウス

価格:480円 替え玉:150円 白飯:180円

名前はダサいけど・・・

★★★☆☆

map


 
 
IMG_9627.JPG
今日は佐賀で
on any Sundayごっこ


house005.JPG house006.JPG
MXコースでメシ食うのも
あまりに暑すぎて・・・
一番近いラーメン屋さんに来ました。
それにしても 店名が「ラーメンハウス」って・・・


    ( ´ー`)oO( ダ・・・・ダサっ・・・・



house007.JPG
とは言うものの 裏の建物では
しっかり大鍋でスープを煮出してます。
レシピ工場ラーメンではありません。



house014.JPG
久留米の流れをくむ佐賀ラーメンですが
ここはグネ感薄くて けっこうシコった麺。
スープもしっかり煮込まれてて かなりイケます。
熱々すぎるのがちょっと残念ですが・・・


house018.JPG
チャーシューもおいしいです。


house017.JPG
ここにも替え玉があるのですが
やっぱりふと麺に替え玉は似合いません。
大盛りのほうがよかった・・・


house002.JPG
なんだかつけ麺ブームで
ここでもつけ麺イチオシです。


house013.JPG
連れが頼んだつけ麺。
なんだか夏っぽい感じ・・・



house016.JPG
漬けて食べると 「熱っ!!!!」とビックリ!
つけ麺って初めて食べたんですが 
こういうものなんですか? 汁は熱いものなんだ・・・
初めて知った・・・



house010.JPG
餃子とかもおいしいんですが
とても残念なことに オペレーションだけは田舎のラーメン屋
客の注文順に出てこなかったり
やたら出てくるが遅かったり
客をかきわけて店員が動いていたり
やたら人が余っていたり・・・

それさえ無ければ ★★★★☆なんだけどなぁ・・・


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS