博多区

ラー麦や②-らーむぎや

博多 ラーメン 福岡 カレーラーメン

博多区 山王 ラー麦や

麺:細 スープ:濃い系塩
価格:390円&650円

塩のほうがイケるよ!

★★★★☆

map
 

 
RMGY22012_0422AA.JPG

はいー またまた来ましたラー麦や。
塩食いに。




RMGY22012_0422AD.JPG

っつーか この店、
ラーメンのバリエーションがえらく多いのね。
それはいいんだけどさ



RMGY22012_0422AD.JPG

どれがどうで どれがどうとか書いてくんないと
なにがなんやらわからなくて 単価アップ作戦もクソも無いと思うんだ。



RMGY22012_0422BG.JPG

だから デフォルトの塩ラーメン。



RMGY22012_0422AE.JPG

相変わらず 390円の見た目じゃないなw
そんなビビりあがるほどでも無いんだけど
それでもなかなかのコストパフォーマンス度だと思います。



RMGY22012_0422AF.JPG

麺はトンコツと同じ。
なかなかにシコくて これがラー麦効果なんでしょうか?




RMGY22012_0422AT.JPG

スープもなかなか!
俺はこのお店で390円払うなら
トンコツより塩だと思う!
イケます。
やっぱりちょっとダシ濃い系だけど。
ここは全体的に味濃いな・・・





RMGY22012_0422AR.JPG

チャーハンはパラ度がちょっと強すぎて
もうちょっとモッチリ感あればもっとおいしいと思うのになぁ。



RMGY22012_0422AP.JPG

うん 餃子はナカナカ!




RMGY22012_0422BE.JPG

うん なかなかイケますわ。
あー おいしかった。



















RMGY22012_0422AG.JPG

650円!
カレーだ!
これ食わな話にならんやろがい!

しかし 他ラーメンのコストパフォーマンスに対して
この650円という価格設定は あまりに強気www




RMGY22012_0422AH.JPG

そして 外の看板の通りに
「カレーをぽっと載せました感」満載です。




RMGY22012_0422AH.JPG

ここいらへんカレー。



RMGY22012_0422AI.JPG

ここいらへんトンコツ。
いや ちょっと違うかな?
トンコツベースってこと?



RMGY22012_0422AK.JPG

混ぜる!
っつーか これ混ぜて出したほうが絶対いいってw
やっつけ感満載なんやもんww




RMGY22012_0422AL.JPG

おぅふ!
麺への絡み方がなんと適度なこと!
麦感を楽しみつつも カレーの風味とトロ味もジャスト。




RMGY22012_0422AO.JPG

ん~~~~~~・・・




RMGY22012_0422AU.JPG

替え玉



RMGY22012_0422AV.JPG

シコ感アップな麺を充分に絡めれば
1杯目とはまた趣き変わって
麦感少し強めでいい感じ。




RMGY22012_0422AW.JPG

ん~~~~・・・




RMGY22012_0422AX.JPG

ベーススープにポッとカレー入れただけで
この旨味深いカレースープになるのであれば
カレーを出すラーメン屋は すべてカレーラーメンをラインナップさせるべきだと思うのです。
そしてこのスープは そのようになっている。
決して辛くは無く だが浅くなく
ダシ感とカレー感の融合度がイイ!



RMGY22012_0422AY.JPG

シロメシ投入後も




RMGY22012_0422BA.JPG

うはー! 
これ最初からこれで行ってもいいかもw
期待薄だっただけに 嬉しい裏切り感てんこもり。




RMGY22012_0422BC.JPG

シャグって幸せ!・・・
なんだけど 650円はちと・・・・





RMGY22012_0422BF.JPG

うす!
GTND!

 
 
※C-point=+4 累計C-point=54 目標C-point=100 
 


追記:なぜ俺はモテないんだ!!!!????
 

 
関連記事

14コメント

ヒカリュー

No title

行かれましたね。

僕もここは豚骨より塩と醤油の方がイケてると思います。

しかしカレーラーメン、期待を裏切らぬ「カレーをぽっと載せました感」ですね。看板に偽りなしですよ。

Edit
じょに

No title

>>ヒカリューさん

 その"看板に偽りなし"の部分は
 非常に好感を持ちましたw

Edit
eS

No title

すごっ!お一人様ですよね?
最近、洗脳されつつあるのかカレーラーメン食いたくなります。(店では食べないんですがw)

まさしく、ごっあんです!ですね。

Edit
katfut259

No title

 すっかり ご無沙汰しちゃっておりまする!

お元気そうで。 しっかし よ~食いまんなぁ~!! 大将の食いっぷりに合わない スープ完飲後のどんぶりにあっさり隠れるお顔!
 普通、あれだけ食べると太って顔もデカくなるんだけどね~!
また ちょくちょく 寄らせてもらいま~す!
バイクの季節になりましたね~!
ご安全にです!! 

Edit

No title

男前な食いっぷりと言うか、替え玉からのご飯投入だなんて…

私なら鼻血ブ~です、おまけに塩まで召し上がられて…
ベースが濃いめなら、塩ラーメンにポッとカレー乗っけたのに興味が沸きました(笑)

Edit
じょに

No title

>>eSさん

 おおw GTNDが解ってくれたww


>>katfut259

 いやぁ さすがに寄る歳には勝てず太ってきました。
 ここで節制するのは性に合わないので
 運動で回避したいと考えております。


>>あおさん

 いやね、ホントね、
 これみんなやりなさいよ!って感じ。
 ベースが美味けりゃ絶対イケる。
 

Edit

No title

こんばんわ。

酔った時に見たので、ガセネタだったらスミマセン。
中洲のど真ん中のホテルリソル1Fにある、イタリアンの「イルキャンティ」というお店の入り口横に、「カレーラーメン」という手書き看板が出てた気がします・・・。

Edit
じょに

No title

>>萌えドラさん

 うあーwww
 なんかかっこ良さげなホテルの1Fの
 イタリアンのお店に「カレーラーメン」??

 えと・・・
 かなり酔っていらっしゃったのか
 それとも超ド級オモロネタなのか・・・www
 
 いや! どっちにしてもオモロイ!w
 

Edit
さむらい

No title

久留米警察署の横に「しのわ」というラーメン屋があるのですが ここにカレーラーメンあります。お勧めは担担麺なのですが、、、夜は居酒屋メニューがあり2人で3500円でおひとり様に1杯ずつラーメンが付きます。ワインもあります。月曜が定休日です。煮たまご醤油ラーメンもおすすめです。でも替え玉はありません、150円アップで大盛りにしてください。Facebookでチェックインしたよと 携帯を見せると50円引きになります。

Edit
じょに

No title

>>さむらいさん

 おお!情報ありがとうございます。
 久留米で居酒屋メニューも敷居が高いなぁw
 バイクで行くわけにも行かず 
 久留米の距離で泊まるってのもねぇw

 そのお店のことじゃないんですが
 ブログやツイッターやFacebookは
 お店も使い方に苦慮されているような気がします。
 なかなか定着しませんねぇ。
 きっとなんかうまい使い方あるんだろうけどねぇ。

Edit

No title

たいへんです。
携帯カメラの片隅に証拠が残ってました・・・。
http://xfs.jp/JYPjz
(5/26まで閲覧可)

・・・三週間近く経って写真の存在に気付くのも何ですが(汗)

Edit
じょに

No title

>>萌えドラさん



  キタ!(;゚∀゚)=3

 

Edit
じょに

No title

 

 っつーか 22時以降ってwwww
 そんな・・・

 

Edit
ケン

No title

今日初めて行ってみようって思って行ってみると
なんとウィルコムの店になっていました。
閉店のようです

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mecicolle-J

Inastagram

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS