福岡都市圏南部

中華料理888-ちゅうかりょうりぱーぱーぱー

福岡 ラーメン 大野城 中華 888

大野城市 白木原 中華料理888

麺:細 スープ:ピリ黒こく野菜
価格:500円 替え玉:100円

炒め汁は最強

★★★★☆

map
 
Ch8882012_0407BA.JPG

よくこんなところ空いてたな!って建物。
バス停目の前で駐車場も一苦労w
そんな立地条件の店こそ行ってみたくなる天邪鬼ですw


Ch8882012_0407AY.JPG

外の大渋滞を尻目に 静かで落ち着いた店内。



Ch8882012_0407AC.JPG

ラーメンはすべて豚骨ベース。




Ch8882012_0407AD.JPG
 
イイネ! セットメニュー豊富!




Ch8882012_0407AK.JPG

ひさびさ黒って呼ばれるラーメンを食しています。
こういう黒と呼ばれるラーメンが台頭してきたのはここ10年位かな?
ピリッとした感覚と油の深みで いい感じ。


Ch8882012_0407AM.JPG

白いとこ食べてみます。
これが白と同じなのかな?
メニューにも書いてはあるんですが
それ以上にサッパリ感強いです。



Ch8882012_0407AN.JPG

んじゃ黒いとこ。
ウゴッてなるほど味濃い濃いw あたりまえか・・・



Ch8882012_0407AO.JPG

ちゃんと混ぜ混ぜしましょうということで・・・




Ch8882012_0407AF.JPG

チャーハンは ほっこり系ではなく コッチリ系。
しっかり火を通した感じで これはこれでOK。
なかなかに味わい深いです。



Ch8882012_0407AH.JPG

お!!! 餃子うまいな!
これイケる!
誰かBEER!




Ch8882012_0407AI.JPG

そんで チャーハンにはスープが・・・




Ch8882012_0407AL.JPG

そして野菜ラーメン!



Ch8882012_0407AP.JPG

うんっ!コク倍増!
炒め汁が混ざることによって ごわんとウマサUP!



Ch8882012_0407AR.JPG

うん こいつぁいいね。

とあるほうから情報もらったんですが
メニュ改定で
野菜ラーメン無くなってるとのこと。
まじっすか!もったいない・・・
めんどいのかな?




Ch8882012_0407AU.JPG

しかし ラーメン食ってるわけで
そこにスープってのもどうなんだろうw



Ch8882012_0407AW.JPG

ぐっと



Ch8882012_0407AX.JPG

飲み干すと



Ch8882012_0407AZ.JPG

何で違う店の名前?www
関連記事

6コメント

No title

立地より、屋号が気になって入店したくなりました(笑)!

ただ…、違う屋号が現れて暫しの沈黙がありましたが…




二段オチかと思いきや、肩透かしとは高等戦術ですね♪

Edit
じょに

No title

>>あおさん

 なんなんでしょうね?
 のれんわけとか そんなんですかね?
 

Edit
Orbit

No title

地図検索すると、ラーメン壱屋大野城店の場所とほぼ一致するのですが、このお店が閉店し次のお店が器などを引き継いだのでしょうか?間違ってたら、壱屋さん、ゴメンナサイ。

Edit
じょに

No title

>>Orbitさん

 あぁ!そういうことなのか!
 どうなんすかねぇ?
 居抜きって食器も引き継ぐのかな?
 

Edit
Orbit

No title

今日お店の前を通ったら、壱屋大野城店の看板の店名を塗りつぶして使ってました。使えるものは使った方がエコなんですが、中華料理店に豚骨ラーメンの看板を掲げていることに若干の違和感を感じるのは私だけでしょうか・・・

Edit
じょに

No title

>>Orbitさん

 まぁほら なんでもいーんすよw
 うまく地元に根ざして そこに長く在る。
 それが一番だと思うんすよ。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS