東区

長浜ナンバーワン 箱崎店-ながはまなんばーわんはこざきてん

福岡 箱崎 楽市楽座 ナンバーワン ラーメン

東区 箱崎 元祖長浜ナンバーワン

麺:細 スープ:純正長浜味
価格:550円 替え玉:100円 


おお!こんなんなのか!


★★★★☆
 

map

 
No1HZ003.JPG

美人に「ラーメン食いに行かない?」の一言が言えなくて
結局 買い物して帰るって言う彼女をサニーで降ろして 
独りきりで 都市高速。





No1HZ004.JPG

東区の不夜城 ドンキホーテ。
いやドンキーだけじゃないんだけど
みんなドンキーって呼びますね。
出来たばっかりのころは 
ヤンキーは騒ぐわ 族は走るわ takaちゃんは暴れるわで
えらい騒ぎやったんですが 最近は落ち着いたもんですね。





No1HZ005.JPG

味千があったとこが ナンバーワンになってました。

博多でうまいラーメンは?と聞かれたときに
屋台のナンバーワンを挙げる人は多いですね。
でも行ったことありませんでした。

でもdragstar1100改さんの記事によると
屋台のお店は「グループ店」ってなってるんですよね。
直営ではないのかな?
ま いいけど。




No1HZ006.JPG

あれっ? えらい普通なメニュー構成だな・・・





No1HZ007.JPG

セットとか豊富・・・ってなんか普通のラーメン屋さんみたい。
これがその 屋台で有名なナンバーワンなの?





No1HZ008.JPG

ランチセットだと200円セットは150円セットになるのね。




No1HZ009.JPG

凝りに凝っていた味千に比べて
こりゃまぁ なんとシンプルなw
外のネオンギラギラとなんと対照的なことか。





No1HZ010.JPG

おっ???

何が長浜ラーメンで どれが博多ラーメンなのか それぞれ意見も別れるところでしょうが
私はこんな ちょっとホワイティな感じが長浜だなぁと思っています。
それはきっと 今はもう無くなってしまったあのお店の影響もあるんだと思っています。




No1HZ011.JPG

細すぎない細麺。
これもまた私に長浜を感じさせます。
さらに細くなると博多を感じます。





No1HZ012.JPG

うん こういうのこういうの。
今どきはラーメンも百花繚乱でビックリするほどうまいのとか
創意工夫を凝らしたラーメンとかありますけど
何十年前にこの味とすれば そりゃとんでもなくうまかったはず。




No1HZ014.JPG

高菜は辛過ぎなくていい感じ。






No1HZ015.JPG

餃子のタレに入れるのは
ラー油じゃなくて 柚子胡椒。
九州ならではの楽しみですね。





No1HZ016.JPG

うんっ! ザクザク感がイイ!
これうまいなぁ。

うまいんだけど 遅いんだよなw
ちょっとラーメンずらして 餃子と同時で持ってきてくれないとさぁ・・・





No1HZ017.JPG

替え玉頼んじゃうじゃんか!




No1HZ018.JPG

も~~ 今日は控えめにしとこうと思ったのに・・・
最近運動不足気味だしさぁ・・・




No1HZ019.JPG

どうせデートする相手もいないんだし にんにく!





No1HZ020.JPG

うん パンチがぐぐぐいっと。
何十年前の人らも こんなラーメン食って
明日もがんばるぞっ!って思ってたんだろうね。





No1HZ021.JPG

俺もがんばるぞっ!

 
 
関連記事

2コメント

すみのやきとり

No title

屋台のナンバーワンと、店舗式のナンバーワンって、微妙に違うんですよね・・・。機会があったら、是非屋台の方にも行ってみて下さい。

Edit
じょに

No title

>>すみのやきとりさん

 そうなんすか?
 んじゃ ちょっくら行ってみます。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS