城南区

翔悦 ⑯ -しょうえつ

城南区 ラーメン しょうえつ 五目

城南区 樋井川 翔悦

麺:中縮 スープ:あんかけじょんわり
価格:五目タン麺 750円(


 あけましておめでとうございます。


★★★★☆


map 
 
syo5mo01.JPG

旧正月を正月とすれば これが初翔悦。
あけましておめでとうございます。




syo5mo05.JPG

ひさしぶりの翔悦麺。
五目のあんを纏ってアツアツ。




syo5mo06.JPG

あれっ?
妙に濃い。
甘ったるい醤油の味が舌にまとわり付く。




syo5mo08.JPG

具をハフハフ食う。
500円のランチがあるのに 750円の五目タン麺。
お正月だからぜいたく。





syo5mo09.JPG

この冬一番の寒さに この麺の温かさがありがたい。





syo5mo10.JPG

この具を「シャグッ」って食う瞬間が好き。





syo5mo11.JPG

ん~~ それにしても甘ったるいなぁ。




syo5mo12.JPG

麺がね この麺が好きなのよ。
ちょっとタマゴ多めの中華麺。
高温のアンに少しずつ負けて
じわじわとノビ始める感じが好き。





syo5mo14.JPG

海鮮の具とかが好きなのよね。





syo5mo15.JPG

お! 舌がハマってきた。





syo5mo17.JPG

これ なんつーんだったっけ?
このシャリシャリが好き。





syo5mo18.JPG

この甘ったるさも 
この麺と具を引き立てるんだなと実感。
それにしてもあったまる。




syo5mo19.JPG

シャリシャグシャリシャグ。





syo5mo21.JPG

そして最後の〆。
大好きなうずら。





syo5mo22.JPG

今年もよろしくお願いします。

 
関連記事

4コメント

ラー娘

No title

じょにさんが食べてる五目湯麺、私も食べたくて頼んだんですが、間違って五目そば?頼んでしまって、五目あんかけ焼きそばがでてきました。こちらも美味しかったのですが、冬は温かい汁物がいいですね!
シャリシャリしたものは、クワイです。

Edit
じょに

No title

>>ラー娘さん

 あぁ!そう!クワイ!
 確か前も教えてもらったんだっけ・・・
 クワイってお節に入ってるやつですよね?
 

Edit
Orbit

No title

大学生の娘と二人で行ってきました。私は海鮮麺、娘は海鮮丼を注文しました。海鮮麺は細目のちぢれ麺でした。ちぢれ麺はあまり好みではないのですが、見た目の細さに反してしっかりもっちりな食感にいい意味で裏切られました。大きな海老揚げ、貝柱、イカがたっぷり入って680円は驚きです。大阪では980円でも不思議ではないです。小食な娘とともに完食しました。

Edit
じょに

No title

>>Orbitさん

 惜しい!
 あと2日遅らせば
 半額祭りだったのに!w

 普段でも安いですもんねぇ。
 あの値段で関西に出店したら
 爆発するでしょうね。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS